■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
2011年夏のソウル旅(2)
ソウル二日目、快晴
今回の旅の最大の目的の
ヤン・ヒウンさんの40周年記念ミュージカル
を見に行く日です

朝のウリチプ
(韓国の伝統的な家屋、築200年以上だとか・・・)
P72101081.jpg
雰囲気のある門構えをくぐるとマダン(中庭)に。
マダンを囲むように母屋やゲストルームがあります。
P72100791.jpg

朝食は‘松の実のお粥’
P72000291.jpg
おかずはこのあともぞくぞくと並びました。。。
P72000311.jpg

朝食後はポジャギの先生の工房( ダムル工房 )へ・・・
P72000321.jpg
先生はみなさんからのお土産、
タオル製の いのしし が気に入られたご様子です

ランチは工房近くのトブロハムケ’で。
P72000341.jpg
ソウルに来たらほぼ毎回のように訪れますが
やっぱりおいしかったです

昼食後、大学路の劇場に。。。
P72000441.jpg

P72000451.jpg

そう、、、
いよいよ・・・
ヤン・ヒウンさん40周年記念ミュージカルの鑑賞でーす


・・・つづく 


韓国旅行記(kana) | 23:23:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011年夏のソウル旅(1)
kanaです。
7月に行ったソウルの様子です

台風6号が来てた7/19。
飛行機が飛ぶのか心配でしたが夕方無事に出発
P71900061.jpg

空の上はこんなに晴れてて
P71900071.jpg

仁川空港も晴れてました
P7190008.jpg

仁川空港からソウル駅まではA'REXに乗って
ソウル駅から、北村にあるウリチプ(韓屋)まではタクシーで

ウリチプに到着した時には日の長いソウルもすでに真っ暗で・・・


夜ご飯は、ウリチプに滞在中だった直美さんおススメのお店
徒歩5分の豆腐専門店の‘コンサラン’でいただきました
P71900101_20110813223137.jpg
                   (クリックすると大きくなります

私は純豆腐、みなさんは海鮮豆腐チゲ
P71900121.jpg
あっ、海鮮豆腐チゲはまだ出てないですねー!!
ひとり6000ウォンでお味もお財布もだーい満足

おなか一杯になったのでお散歩しながらウリチプへ
P71900201.jpg

途中、素敵なうちわをGet
P71900131.jpg

ウリチプのお部屋はこんな感じ・・・
P71900211.jpg
お布団の色がかわいいですねー

と、いうことで初日は無事に終わりました。

・・・つづく 

韓国旅行記(kana) | 10:34:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日からソウルです
kanaです。

台風、みなさまのところは大丈夫でしようか?


すでにブログでも告知していましたが

ヤン・ヒウンさんの40周年記念公演を見に行きます。

ぱらん会員1025さん、まだん会員2010さん、2038さん...6人で行ってきます。

とっても楽しみです

旅の様子はまたご報告しますねー

行ってきまーす



韓国旅行記(kana) | 11:57:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ

FC2Ad