■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
11/29 結城奈佳先生の“柚子茶作り講座”
11/29(日)はあいにくの曇り空でしたが何とかは降らず、みなさんの足元を汚すことなく、
結城奈佳先生の“柚子茶作り講座”を迎えることができました。

奈佳先生はじめ受講者のみなさんの日頃の行いの賜物ですね

まずは、高知からやってきた無農薬の柚子くん達がみなさんをお出迎え

IMG_2026-1.jpg


11:00からの第一部の参加者は17名。
みなさん熱心に奈佳先生のお話を聞いて、作業に取り組まれていましたよ。
IMG_2030-.jpg


柚子茶づくりのあとには、出来上がったばかりの柚子茶をさっそく試飲。
一緒にお出しした韓国屋台の定番おやつ”ホットック”も好評でした。
IMG_2035-1.jpg


第一部と第二部の合間に、奈佳先生やアシスタントのmiyukiさん、harumiさんたちと一緒に
またも行きつけの「あんまー」へ。
今日はベジタリアン用のあんまー・ミールス(800円)が人気でした。

IMG_2040-1.jpg


14:00からの第二部の参加者は16名。
奈佳先生に質問したり・・・、楽しそうでした!
IMG_2042-1.jpg IMG_2046-1.jpg


16:00からの第三部の参加者は8名。
第三部は韓国好きないつものメンバー・・・という顔ぶれでしたが、みんな黙々と作業。
奈佳先生から「なんでそんなに大人しいのぉ〰?」と突っ込まれていました

IMG_2061-1.jpg
だんだん窓の外も暗くなってきました。

できあがった柚子茶は奈佳先生が準備してくださった韓紙とひもででラッピングして
こ〰んなに素敵になりましたよ。

IMG_2039-1.jpg

奈佳先生はじめ、ホットック作りをがんばってくれたアシスタントのmiyukiさん、harumiさん、
そして受講生のみなさんお疲れ様でした

お家で柚子茶をおいしく召し上がってくださいね。


参加者のminaでした。

料理講座 | 20:20:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
ひゃんり氏へ

モチロン ^^
瓶の中のお砂糖が溶けたら冷蔵庫に入れて保存、
作ってから一週間後から美味しくいただけるそうなので
もう少々お待ちくださいネ!
2009-12-03 木 22:03:42 | URL | kana [編集]
美味しそうです!
柚子の黄色がとっても美味しそうですね。
皆さん楽しそうでチョッスムニダ~(いいですね)

kana氏今度、飲ませて下さい!(笑
2009-12-03 木 11:47:35 | URL | ひゃんり [編集]
No title
선생님 감사합니다(先生ありがとうございました)
今日復習(!?)で、mina氏と柚子茶作りしました!
ちゃんと美味しく出来ました。
来年も期待していますのでどうぞ宜しくお願いします。



2009-12-02 水 21:50:32 | URL | kana [編集]
No title
みなさん、本当にご参加ありがとうございました。
楽しいひと時はあっという間といいますが、私にとってもマッハ級のスピードで過ぎて行きました。
みなさんと出会えたことが一番の喜びであり、みんなで作った柚子茶は最高の味になりました。
この柚子茶を飲んで今年の冬は風邪知らずでお過ごしください。

minaちゃん・・・やっぱりあなたが書いてくれたのね。
2009-12-02 水 00:36:55 | URL | キムチっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

