■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
11月16日のイベントの様子
本日、11月16日(月)は
ぱらんまだんの11月のイベント第1弾でした。

和柄 体験レッスン 『アクセサリー *初級* ピアスorイヤリング』 

「アクセサリー *初級* ピアスorイヤリング」作り 講師Sai*さん 

楽しくやってる様子がわかるでしょ?

アクセサリー製作中


私自身もピアスを作るのに3時間くらいかかりました。
と、いうより、どういうのにするか、ビーズを選んだりするのに
悩みすぎた・・ともいえます。

真剣にアクセサリー作りしてます

◆講師感想◆

体験教室では畳の上で和気あいあい
楽しく作業をすることができました♪

それにしても皆さんとても凝ったデザインにされていて
初級編とは思えない仕上がりでした~!

今回は3つの体験が詰まった充実のイベントだったので
全て受講するということは難しかった様ですが
「今度は受けてみたい」
「またお教室ありますか?」
と言ってくださるお客様もいらっしゃいました。

ありがたいことです…♪

展示販売も同じ部屋でしていたので
お教室をしながらお客様とも直接お話ができる…
とても素敵な空間でした。

時間が予想以上にかかったり反省点もありましたが
そういう面でも次に繋がるイベントになったのではないかと思います。

改めまして、皆さん16日はありがとうございました。
またお逢い出来る日があります事を楽しみにしております。

雑貨・アクセサリー作家 Sai*




和柄 体験レッスン 『木の実のクーゲル(球体)作り』

「木の実のクーゲル(球体)作り」講師 明津さん

講師の話を真剣に聞きながらやってます。

ゲーグル作りも2時間半かかりました

体験だけじゃなくて、展示販売もやってます。

星形などたくさん種類があります

くるみをつかったかざりなんかもありました。

くるみをつかった飾りも素敵です

◆講師感想◆

初めての作品に難易度の高いクーゲルを作っていただきましたが、
皆さん、可愛く出来上がっていました。
そして ”時間を忘れますね” と言って頂けたのがとても嬉しかったです。
 
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

明津 英子




和柄 心とからだと地球にやさしい講座 ~インフルエンザ予防スプレーを作ろう~

簡単にできるアロマスプレーも作りました。
(完成品の写真撮るの忘れました!すいませーん!)

中央がアロマの菊池先生です。

すごく簡単にできるのでびっくりしました。

アロマ教室中

お気に入りのアロマオイルも手に入れたので
これから気軽に使ってみようとおもいます。





和柄 ☆CAFE OPEN! 『largo らるご』

ラルゴのカレー

肉や卵などを一切つかわない、やさしい味のカレーです。

ラルゴのケーキセット

これも食べたかったです・・・絶対おいしいですよね。

ラルゴのパンとスープ

これも意外とボリュームたっぷりです。

◆出展者感想◆

今日は寒い上に、週初めの月曜日の中、お客さんはけっこう来てくれたと思います。
それぞれのブースのワークショップに参加されている方が、真剣に楽しそうに作っているのが見ててうらやましかったです。
お食事の方では、初めて動物性食材を一切使っていない食事と玄米を食べた方もいたかと思います。けど違和感なく、みなさん満足していただけたようで安心しました。
こういうご飯もあるのだと知っていただくいい機会になったと思います。ありがとうございました。感謝です。
車麩を豚肉と感違いしてくれた(?)ひゃんりさん。ありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。
日曜日もよろしくお願いします。

largoらるご




次回は、11月22日(日)です。

今日と同じようにいろんなイベントが開催されます。

詳しくは 11月9日のブログページ をどうぞ。


北九州からsonoでした。


イベント | 18:05:42 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
寒い中、来てくださったみなさま
ありがとうございましたe-51

そして、来れなかったみなさま、
22日の日曜日も楽しいと思いますので
どうぞいらしてくださーいe-112

2009-11-19 木 01:18:12 | URL | kana [編集]
楽しかったです!
予想以上に素敵な空間でした。
あれもこれもしたくって目移りしながらも、アクセ作り挑戦。
Sai*さんのお陰でお気に入りの作品が出来ました。とっても楽しかったです!
他のブースは次回受講で・・・と涙をのみました。
2009-11-18 水 12:18:38 | URL | ひゃんり [編集]
No title
わーん、楽しそうですね。いけなくて残念です。

22日は私も楽しむぞ!
2009-11-17 火 00:05:28 | URL | mina [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad