■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
奈佳先生の韓国料理教室<第7回> レポート
kanaです。

先週金曜日(6/28)の奈佳先生の韓国料理教室。

私が所用で留守にしたので
karisaさんが記事を書いてくれました

ご参加のみなさん、奈佳先生ありがとうございました



予約が取れない、人気 ”我が家の韓国料理” 主催の
奈佳先生のお料理教室が6/28(金)行われました。

平日にも係らず2回転のお教室はキャンセル待ちの人気!

色教室担当の、karissaがレポートいたします

①午前の部 皆さん真剣に手順を聞いています
DSCF5836.jpg
ピンクのバインダーも可愛い
        DSCF5843.jpg

②午後の皆さん 先生に質問も出て熱心です。
DSCF5897.jpg


さあメニューは
◆カムジャジョリム(じゃがいもの炒め煮)
DSCF5849.jpg
出来上がり間近!美味しそうな色です。
      DSCF5852.jpg

◆キムパッ(海苔巻き)
中身の材料を準備 これだけでご飯食べれます!
DSCF5854.jpg
美味しそうな色の卵焼きの出来上がり!
DSCF5884.jpg
さあ具材もそろいました。たくあん・ほうれん草・人参・卵
DSCF5855.jpg
ご飯を乗せて~~
        DSCF5858.jpg
手袋をして具材を乗せていきます!!手袋ってテンションあがりませんか?まるで韓国のキムパッ屋さん。
DSCF5860.jpg
ではグイッと行きますよ 韓国のアジュンマは巻きすは使わないそうです。
DSCF5862.jpg
美味しそう~~。
        DSCF5867.jpg


◆ワカメとキュウリのネングッ 
夏にぴったりの、さっぱり冷たいスープです。
DSCF5856.jpg


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

出来上がりで、お食事タイム
皆さんが巻いたキムパッ!端っこはお得感たっぷり
DSCF5891.jpg
具だくさんで嬉しい一口サイズ!
      DSCF5876.jpg
いっただきま~す
DSCF5893.jpg

そうそう、なんと先生から食後のデザートに手作りのパンナコッタが出ました。涼やかな色合いで美味しそうです。
DSCF5895.jpg


      ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+


kana先生も揃い素敵な笑顔のお二人!楽しい・美味しい時間をありがとうございました。

    DSCF5899.jpg


次回のお料理教室も楽しみですね。

料理講座 | 23:46:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad