■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月5日の様子
今日は周辺もご紹介!


TS3H0275_convert_20090805190754.jpg

お庭側の公園を通りから撮影しました。
”ぱらんまだん”は写真左側です。(お家は木がおおい繁っていて見えません)

丁度いい広さです。立派な桜の木が沢山。
はお花見にもってこいですね^^
公園に入って、近づいて・・・・お家が見えました!パチリ
TS3H0276_convert_20090805190838.jpg


玄関に回ってみると・・・?あれれ、大工工事の皆さん今日はお休み?休憩中?
いませんでした。 
玄関脇、広縁から覗きこんでみると・・・・
TS3H0272_convert_20090805190637.jpg
あっ!フローリングの床材が積み上がっていました。

中に入ってみると、こんな感じです。
TS3H0278_convert_20090805190950.jpg
の無垢材、幅約30センチ、長さは約二間ちょっとでしょうか(約4メートル)

ミニ知識
(杉は針葉樹林の代表的樹種→とってもオールマイティーな木材なんです。
特に柱、板、天井板、建具は最適。そして独特な、においがあります。)


ヨガルームはすっかり床板が取り払われ新しい根太が見えます。
TS3H0279_convert_20090805191029.jpg
TS3H0280_convert_20090805191222.jpg


そしてそして!!! 天井に注目@@
変化に気づきましたか?

TS3H0282_convert_20090805191418.jpg

そうです。が入りました。
TS3H0281_convert_20090805191515.jpg

2本入っています。を焼いて(ダークブラウン)、和モダンのいい感じになっています。
これは、早く出来上がりが見たい~~寝転がりた~い

そして、こちらは電気工事の痕跡!?です。
TS3H0286_convert_20090805191607.jpg
あっ、土壁も見えますねぇ~。

今日はデジカメを勇んで持ってきて、いざ撮影しようとしたら充電入れ忘れてました。
(サザエさんみたい)同行の友人に笑われました。
でも気を取り直して携帯カメラで撮影!
(こんなことも予測して携帯カメラの性能はいいんです。ハイ)
室内は明るさが多少足りず、焦点も・・ですが悪しからず・・・・そんな ひゃんりレポでした。



OPEN まで&進化の様子 | 19:51:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

