■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
11月の色教室
色教室担当のひゃんり改め、karissaです。今年の秋は秋らしく紅葉が美しかったです。そしていよいよ小枯らし吹く季節に突入です。

さあ11月は【配色遊び】でした。
まずは、配色について簡単に説明。
そして実際に切り貼りで文章を、具体的に落とし込んでいきます。

配色って2色以上をバランスよく使うこと
トーンや色相をキーポイントに進めまるとわかりやすいです
11-14 色教室
お次は、好きな配色の分析
これは何を選ぶかでその人の個性が出て、毎回楽しみです。
皆さん短時間にどんな配色か、うまく分析できた模様。発表もお手の物です
         11-14 色教室発表1
11-14 色教室発表211-14 色教室発表3

そしておやつタイム

日が暮れるに従って、やはり足元が冷えてきますね~。ホットドリンクで一息
11-14 色教室 oyatu

今日は東京・神戸・台湾・韓国と世界のおやつ^^パッケージも可愛い。

いらっしゃれなかったRさんからの差し入れもありました。ありがとうございます!
11-14 色教室 おやつ

休憩時間も、授業中もやっぱり韓国の話はつきものです。
全洲・ソウルでMちゃんに会った話韓国観光公社のご招待ツアー大邸での話。
さらに、東京の手芸作品店に行ってきたKさんのお話。楽しい!


最後に皆さんの「今悩んでいる配色」をお持ちしてもらいました。

まずはストール2本。結び方や、お洋服の合わせ方をアドバイスさせていただきました。
これからの季節は一本あると首周りが温かくて重宝しますよね!是非活用してください。

そして、お人形講師でもあるYさんは作品展などでの配置の仕方でお悩み。
平面のみならず、立体でもイメージしてもらいヒントを得られたようです!
色数が多いと悩みがちですが、基本に立ち返ったり、何を伝えたいか?というものがしっかりしていれば配色・配置しやすいですね。

Uさんは、お気に入りのお洋服を持参。着たいけれどどう着こなせばいいのかお悩み。
ちょっとしたポイントを押さえ、色々な角度からアドバイスをさせていただきました。
是非着用してきてほしいな~。とっても個性的な柄なので、背の高い彼女なら十分着こなせる!!
羨ましいな~。

あっと言う間にタイウアウト

色の基本もですが、実生活でのお悩みもちょっとした事で解決できます。お気軽のご相談ください

大好きな色を、皆さんがお洋服や、ディスプレイ、作品でより活かせるように私も日々精進です

★次回12月は、カード作りです。単発での参加も可能です。
ご一報ください(utabaka10@gmail.com)
12月12日(水曜)13:30-16:30(途中休憩あり)
参加費3000円・別途単発の方は材料費500円。
※”ぱらん まだん”会員以外は500円プラス




色教室 | 16:02:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。