■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「渡海」 宮廷料理講座のご案内
kanaです。

このブログでも時々書かせていただいてますが
韓国語ボランティア「渡海(トウミ)」の世話人の一人として活動しています。
その渡海からのお知らせです!! 渡海facebookはここ

このたび、「渡海」では研修の一環として料理教室を開催することになりました。
今回のテーマは韓国ドラマ「チャングムの誓い」でもお馴染みの「宮廷料理」。
講師は「渡海」会員でもいらっしゃる、韓国宮廷料理研究家の西田圭子先生です。
本格的な宮廷料理にふれる絶好の機会をお見逃しなく!

※ 今日現在でまだ若干名、受講可能ですので
渡海会員以外のみなさまでも興味のある方はぜひお申込みください!!


   【記】
日時:9月30日(日)午前11時30分~午後2時30分(受付11時15分~)

場所:あいれふ(福岡市立婦人会館)8F 調理実習室
   (中央区舞鶴2-5-1 地下鉄赤坂駅下車徒歩5分) 

メニュー:
① 黒ゴマ粥=黒ゴマをたっぷり入れて、ゆっくり炊き上げたお粥
② ウォルグァチェ=小判餅と韓国カボチャなどの彩り野菜を炒めた和えもの
③ 豆腐膳=裏ごしした豆腐に肉や野菜を混ぜて蒸したもの
④ 栗茶食=茹でた栗を裏ごしし、蜂蜜などで味付けして型に入れて抜いた伝統のお菓子
⑤ 棗茶=ナツメチャ

参加費:2500円(材料費込み)

持参するもの:
台ふき&ふきん(各1枚※ふきんは鍋で煮沸消毒し、乾燥させた後、ビニール袋に入れて持参)、
エプロン、三角布、筆記用具、残った物を入れる器

定員:30名 

申し込み先 ⇒ doumifk@gmail.com

先着順で受け付けいます。定員になり次第しめ切らせていただきます。
※お申込み下さったみなさまには教室の内容を再度お知らせしますのでご確認ください。



お知らせ | 16:54:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。