■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
安東旅行(A班)10/23-10/25
10/23(金)。お天気に恵まれ波も穏やかで、ほとんど揺れることなく快適でした。

途中、博多に向かうBEETLEとすれ違いました。

BEETLE.jpg



釜山港では新車のバスがお出迎え

江原道を旅行した時も新車でしたが、韓国に行くと私達VIPなんですねぇ(笑)
BUS.jpg



ここからは来週旅行するB班の方がいらっしゃるので写真はほぼナシ!ということで・・・


早速バスに乗り込み一路安東へ。

安東ではまずユリ韓方病院で韓方体験。なかなか楽しかったですよ〰。



そして、夕食のあとは宿泊先の知礼芸術村に。

知礼は恒例となった韓国旅行の企画チーム()の一人でもある

金秀炯(キム・スヒョン)君の実家。彼、由緒ある良家のご子息なんです。

いったい敷地の広さがどれくらいなのか・・・????  想像もつきません

安東の夜は次回レポートしまーす

chirye2.jpg

そうそう、安東の夜にひとつ大変なことが!

私達が打合せ(!?)を終えてオンドル房(部屋)に戻ったのが夜中の2時。

そんな真夜中、隣の部屋から「寒くて寝れない」と悲痛な声が・・・

急いでスヒョンを呼び、オンドルに薪をくべて一件落着したものの

オンドルに火を入れるなんて初体験でした。

昔と違い今は電気でオンドル(床暖房)を温めるのが普通で

勿論ここも例外ではないはずなのに。。。、いつもいろんなことが起こります(苦笑)




二日目に訪れた陶山書院の紅葉。一週間後も楽しみ。
IMG_15641.jpg

IMG_15721.jpg
とっても紅葉が綺麗だったので記念写真撮りました



今回の旅行での楽しみのひとつが河回村

英国のエリザベス女王が訪問されたことで海外でも一躍有名になりましたが、

今も実際に生活している方々がいらっしゃいます。

ちょうど、稲刈りの時期で、のどかな風景の中にいると穏やかな気持ちに。
Hahoe Folk Village

河回村にはヨン様が訪問された家も・・・パネルに入った写真があったので思わずパチリ

Hahoe Folk Village 2


他にもあちこち安東を堪能して(このレポートも次回です)



二日目の宿は釜山に戻り釜山観光ホテル。

三日目、旅行最終日は朝7時にロビーに集合してみんなで農協のスーパーへ。

早朝の南浦洞には車も人もほとんどいません。
PUSAN7.jpg

お買いものが終わったあとはカフェで朝食
PUSAN8.jpg



南浦洞の露店で見つけたライター

こんなの売ってる韓国かなりスキです
PUSAN.jpg



旅行最後のお楽しみは韓国の伝統喫茶店でのお茶の時間。

〝素花房〟ポジャギも飾ってあって素敵なんですー
PUSAN2.jpg

PUSAN3.jpgPUSAN5.jpg
PUSAN4.jpgPUSAN6.jpg


と、いうカンジで14時発のビートルに乗って釜山とはお別れ。
PUSAN9.jpg

今日はかなりはしょって簡単にしか書きませんでしたが

参加くださったみなさんには「充実したいい旅行だった」と喜んでいただきました

B班のみなさんもどうぞ期待してくださーい





kanaの日記 | 00:13:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ありがとうございました
安東旅行では本当によくしてくださり
私達の方がとても感謝していますe-266
これからも安東を訪問する機会があるかと思いますので
是非その折にはまたお会いしたいです。

“ぱらん まだん”へも一度遊びにいらしてください^^
泊っていただいても構いませんし・・・i-260
2009-11-08 日 20:05:46 | URL | kana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-07 土 22:29:12 | | [編集]
晴美さーん!!
今日、福岡に帰ってきました。
ユリ病院では本当にお世話になりありがとうございました e-466
そして“ぱらん まだん”のブログも見てくださりありがとうございます。
安東は本当にいいところですよね、大好きですe-266
是非、また近いうちに晴美さんや皆さまとお逢い出来ることを願っていますe-53
2009-11-01 日 21:41:39 | URL | kana [編集]
No title
こんにちは。安東のユリ病院で通訳をしました、晴美です。30日、検査室で、、、。こうして、韓国のソウルやプサンではなく、安東という田舎まで来ていただき、ありがとうございました。田舎なぶん、かえってみるところも多かったのではなかったでしょうか?
また、企画をたてて、遊びに来てください。今年は新型インフルエンザのため中止になりましたが、ふつう、9月末には、安東国際タルチュムフェスティバルがありますよ。
お体、きをつけて、、。
また、のぞきに来ます。
2009-10-30 金 22:48:56 | URL | いちまさ はるみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

