■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
色教室~結婚式参加レポート in ソウルへ
皆様 お久しぶりです。色教室担当のひゃんりです。

6月に色教室でソウルへ行ってきました。最大の目的は・・・

”ぱらん まだん”のMちゃんの結婚式参加です。先の記事でご本人Mちゃんからの報告もありました。Mちゃんは色教室のメンバーでもあり、今回ぱらんまだんを代表して数名で結婚式へ参加させていただきました。お嫁に行くのはさみしいけれど、喜びの門出お祝いできてとっても幸せツアーでした。

ツアータイトルも・・・
”ぱらん まだん”色教室 幸せ便乗企画 
        「Mちゃんお祝いツアーin SEOUL」


 ここからは結婚式報告です。

6月9日(土)大安ですよ~。
メンバー6名、Kさん、Rさん、Yさん、Tさん、Nさん、そして私です。

IMG_2454 (480x640) (300x400)IMG_2458 (640x480) (400x300)
3名は着物で参加しました。

会場では、 ”ぱらん まだん”メンバー韓紙のS先生や、東京に行かれたT先生にもお会いでき、一緒にお祝いしました。
          

17時半からの式ジャスト入りしました。いがいと時間がかかってしましましが・・・。

入場はまず、新郎新婦のお母様が手をつないで入場。
そこに新郎が来て、階段から降りてきたmちゃんをお父様がエスコートして新郎へバトンタッチ
舞台の上で、新郎新婦が立会人のもと結婚を誓い、ご両親へ挨拶。
    IMG_2507 (480x640) (300x400)
舞台の下と背面には電飾があり、数十秒で色が変わっていきます。いあ~~派手ですね。
IMG_2500 (480x640)
          IMG_2498 (480x640) (300x400)     
これは『愛しています。』と韓国語で宣言している様子。とっても微笑ましくそしてウルウルしっぱなし 幸せな二人や家族、そしてそれを見守る両家の方々と同じ気持ちで、幸せをぎゅぎゅ~~と感じました。
          IMG_2533 (480x640) (300x400)
本当に綺麗で、お似合いのお二人。美男美女!彼がまたとってもチャーミングでかっこいいんです。
Mちゃん本当におめでとうございますチュッカヘヨ。

・・・Mちゃん達の心遣いも!
          IMG_2523 (300x400)
韓国のポジャギをあしらった紙袋素敵です。中身は二人の心温まる韓国のおすすめ品が

色教室メンバーも、日本からの方々も、カメラ撮影に忙しかったです。
芸能人もびっくりなくらいのフラッシュだったとか
友人達の集合写真後、ブーケトスではなんとメンバーのOさんが受け取りましたよ
この、ブーケトスにまつわるお話もかなりなもの


熱い気持ちで、今度は地下のビッフェ会場へ。こちらでお食事です。
気もそぞろでいただきました。お寿司もあるし、中華に洋食、もちろん韓国料理。口に入れやすいサイズでおいしかったです。
そこへ、かわいいピンクの韓服を着た二人や登場
今度は、ケーキカットとシャンパンタワーです。そしてテーブルごとに挨拶して回る二人。
          IMG_2556 (480x640) (300x400)
かわいい~~~~~まるで、芸能人のディナーショーのよう。私たちも笑顔っぱなしまさに、幸せをたくさんおっそわけしていただきました。

お食事が終わること、別会場では儀式が始まっていました。
きっと、国際結婚だからでしょうか、特別に公開儀式で私たちも拝見させていただきましたよ。
          IMG_2589 (480x640) (300x400)
      IMG_2637 (480x640)
本当にお似合いのお二人です。
式場出口で記念撮影IMG_2641 (640x480) (200x150)

Mちゃんのおかげで、私たちはこうして韓国の結婚式に参加することができ、幸せな姿を見、祝杯をあげ、そこに立ち会える幸せをいただきました。”ぱらん まだん”を通じて、たくさんの人々のと縁の中での出来事。とても感謝しています。ありがとうございます

お幸せに~


色教室メンバーレポート

★Sさん
色教室で一緒に、お勉強していた。美希ちゃんが、韓国へお嫁に行くことになり、色教室の人達と一緒に、先生を含めて6人で結婚式に出席することになり、韓国へ行ってきました。
式は、6月9日なので、私達は、6月8日に韓国へ入りました。
韓国の結婚式は、今まで、何度か出席したことがあるのですが、今回が一番感動的でした。
美希ちゃんとてもきれいでした。だんなさんは、ハンサムでお似合いのカップルです。
一緒に行ったNさんが、ブーケトスでブーケを受け取るなど、予想外でとても楽しかったです。また、韓国伝統の儀式ペベクを見せてもらうことができました。初めて見ました。
我が娘を嫁に出したような気分です。

IMG_9911.jpg
★Oさん
美希ちゃん☆結婚式
韓国旅行2日目、今回メインイベントの美希ちゃん結婚式に参加しました。ソウル市内の宿から地下鉄で40分のところ。ひゃんりさん、Kさん、私の3人が日本から着物を持参し、参加しました。
式場到着とともに式がはじまりました。新郎入場・・・ちょっとハデな舞台!照明で始まりました。新婦入場・・・。お二人の幸せオーラがますます会場を包みます。全体写真時、ブーケトスも行われ、めでたくブーケをキャッチしました。日本でも頂いたことなかったのに韓国でいただけるなんて、感謝☆感激でした。
しかし日本へは、お花を持ち込めないと言うことを知り、着物と一緒に記念撮影して、お花は宿のお兄さんにあげました。韓国にご縁があったりして(^o^)
今回、韓国の結婚式披露宴に参加させて頂き、日本文化との違いも体感できて、貴重な経験になりました。
ぱらんまだん、色教室のご縁に感謝します(^^)

539501_311766622250267_1436514204_n.jpg

★Tさんはブログに詳しく~レポート ご覧ください!『ぽじゃぎママのブログ』 ⇒

★私のブログにも、こぼれ話や前後もお話も・・・ 『時々 ひゃんり』 ⇒

色教室 | 10:14:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

