■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
奈佳先生の『我が家の韓国料理教室』IN “ぱらん まだん” <第4回>
5/13日曜日に奈佳先生の出張お料理教室をしていただきました

今回も大盛況で午前、午後の2回とも定員の12名満席でした。

さすが奈佳先生!!、ご参加できなかったみなさんごめんなさい


その、お料理教室の様子のレポートです

今回のメニューは
・タッカルビ(鶏のカルビ)
・大根と海苔のあえ物(ム キム ムッチム)
・ホットッ(韓国のお焼き)


レシピを手にメモを取りながら
先生の説明をしっかり聞いてます
1_20120515101027.jpg

先生がまずはお手本を・・・
「大根と海苔のあえ物」の大根
2_20120515101026.jpg
海苔は韓国の岩のりを使います!
3_20120515101025.jpg


次は「タッカルビ(鶏のカルビ)」の野菜を準備
4_20120515101024.jpg

韓国料理は
お野菜をたっぷり使う
メニューが多いので健康的ですよね
5_20120515101023.jpg

お野菜と鶏肉を一緒に石鍋で炒め(煮込む!?)
6_20120515101022.jpg

美味しいの目安は
お芋がホクホクになったらだそうです

7_20120515103052.jpg


完成!!
韓国のお箸とスプーンでいただきます。
8_20120515103050.jpg

「잘 먹겠습니다(チャル モケッスムニダ)」
~ いただきまーす
9_20120515103049.jpg


美味しくいただいた後は
デザートの「ホットッ(韓国のお焼き)」作り
10_20120515103048.jpg
楽しそうですねー
おなかいっぱいでもデザートは別腹(笑
11_20120515103047.jpg
既製品の「素」は使わず、手作りです。
美味しそう


あっ!!という間の楽しい時間でした
「次回はいつですか~!!」
のリクエストにお答えして12月頃を予定しています。
どうぞお楽しみに~(^_^)/


奈佳先生が東京に行かれるのはさみしいけど
ますますのご活躍を応援いたします

奈佳先生のブログは↓
今日も食べようキムチっ子クラブ(我が家の韓国料理教室)
美味しそうで楽しい素敵なブログです
みなさんぜひ見てくださいねー



おまけ
12_20120515105829.jpg
大きくなりました
また遊びに来てねー


料理講座 | 08:58:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
キウイ
R子ちゃん、あんにょん♪

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

キウイは私が渡したので気にされないでくださいねー(^_^)/

また近いうちに会えるの楽しみにいたしまーす!!
2012-05-21 月 23:39:47 | URL | kana [編集]
楽しい時間でしたね。
いつも快く受け入れて下さりありがとうございます。

それと、、、
帰宅して荷物の整理をしていたら、袋の中にどなたかのキウイが[腟究��絖�:v-12]
どさくさで持って帰ってしまいました。ごめんなさい!
2012-05-17 木 00:41:59 | URL | R子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

