■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月の色教室~色遊び
3月12日(月)”ぱらん まだん”での今月の色教室は
色遊び第三弾は『照明』でした。

今回は何と”ぱらん まだん”を飛び出しての課外授業。

照明・コイズミショールーム見学(博多区)
テーマ『照明』~日進月歩の照明LEDの事、もちろん色のことも実際に見て感じてみましょう!


皆さん通りすぎる事はあっても一人では興味があっても、なかなかショールームに入れない。そんな声を聞いて実現したものです。

事前予約していたので、社員の方による説明のあと現物を見学しました。
セミナー中

照明は、もちろん色彩学の中でも重要な分野。
もちろんインテリアでも、必須です。
                   セミナー中 2

         セミナー中 3

私も皆さんもワクワク!!!!目がキラキラ

実際に住空間で、光源を比べる事も出来ます。
電球、蛍光灯、LED。特にLEDについては質問も出ました

どの場所に、どんな目的で、どれくらいの期間で使用するのか。
こういった条件をしっかり確認して選ぶ事の重要性を学べました。
そして、LEDや他の特性を体感して知る事。

机上で学ぶことはどうしても、点が多いです。
そこに、実際体感を加えると点と点が線になって行きます。
       ショールームの一角

ショールームでは、こんな空間に仕上げたい、あんなふうな照明器具があるのか!など、想像もしやすいですね。
          見学中~

これからも、こういった点と点が線になる場を作っていけたらいいなぁ~と思いました。
今回も、皆様のお陰で沢山学びました^^楽し~

          ショールーム正面にて


色教室 | 10:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

