■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月11日
kanaです。

あの日から1年。

みなさんもいろいろなことを考え、行動し、
過ごされてきたことと思います。

一日も早く東北が復興して
穏やかな生活に戻れるようにと心からお祈りするばかりです。


昨夜、
ラジオで被災された方々の手記をが読まれていましたが、
どの手記も本当に身につまされる思いで聞いていました。

中でも印象に残ったことのひとつに
「自分達が住んでいるところは災害もなく住みやすくていいところと信じ疑っていなかった。
その過信から、当日も避難しなかった(お隣近所の方々も避難されなかったそうです)。
自然を甘く見ていた・・・」というものでした。

自分に置き換えてみて、私もその方と同じだと気付かされました。
これからの暮らし方、考え方を改めて見直さなければと思いました。

どんなに努力してても無理な時もあるかもしれませんが
日頃からの行いで結果を変えることができるかもしれないのであれば・・・


少し前に、
友人(yogaの講師仲間)からサンライス元気村プロジェクトのことを教えてもらいました。
私に出来ることは続けていきたいって思います。


kanaの日記 | 21:12:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

