■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
色教室~色遊び~
色教室担当の、ひゃんりです。

2月22日(水)”ぱらん まだん”での今月の色教室は
色遊び第二弾の『2012春夏のトレンドカラーって?』でした。

(この日はにゃんにゃん猫の日とか、フーフーおでんの日とかだったようです)

まずは、トレンド(傾向、動向、風潮)とう意味と、もう一つファッション業界での流行の先端という意味があります。

トレンドカラーは実はその二年前に決められています。
それを決める世界の機関が『インターカラー』です。日本も参加国です。
ここで選定されたのかインターカラーで、さらに各国へ伝わっていきます。

日本にはJAFCA(ジャフカ)財)日本流行色協会 というところから、トレンドカラーが提案されています。 
主にファッションですが、もちろんプロダクトやリビングなどもあります。
20120222 色遊び トレンドから―
2012春夏のトレンドカラーに選定された色です。
全体テーマがあり、更にグループわけされています。それぞれの色の名前ももちろんトレンドです。この名前が面白かった。ナスとか、ブラックライスとか笑いが絶えませ~ん
そんな解説をして、更に自分で気に入った色を選んで色カードを作ってみました個性が出ます。

20120222 色遊び y20120222 色遊び S
更に四季のうちの『春・夏』を色で表現してみましたよ。皆さん真剣です
             20120222 色遊び
出来上がりが楽しみです。

そして・・・お待ちかねの『おやつ』タイム
20120222 色遊び y k20120222 色遊び y u
初めましての方も自己紹介をすれば、本当に不思議なことにみなさんどこかで繋がっています。つくづくこのご縁に感謝するばかり!”ぱらん まだん”とkana氏あってこそなんですね~。
             20120222 色遊び  おやつ
おやつが何故か?赤系です。前回の『赤』テーマの影響?ムフフ
ベルギーチョコに、生チョコ、ブラウニーに、期間限定のあまおうチロリアン、手作りのフルーツケーキ。
しっかり、手も頭も使っているのでこれぐらいの糖分いいですよね?(半分はお持ち帰り~)

毎回あっという間に時間が過ぎていきます。女子力アップで、おしゃべりも弾みますね~。
皆様ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~

次回は”ぱらん まだん”を飛び出して、課外授業です。

3月12日(月)11:00~
照明・コイズミショールーム見学(博多区)
テーマ『照明
日進月歩の照明LEDの事、もちろん色のことも実際に見て感じてみましょう。

そして・・・その後ランチタイムですお楽しみに

ご興味がある方、参加してみませんか?一人でショールームに行くのは。。。という方も
ご一報ください。


お楽しみに~^^

**********

※受講申込・お問い合わせは ひゃんり まで お願いします。

ひゃんり 
E-mail / karisa15@hotmail.com

********** 
私のブログにもご覧下さいね☆『時々 ひゃんり







色教室 | 10:53:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

