■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
〝あんまー〟
“ぱらん まだん”のご近所には美味しいご飯屋さんがあります。

そのひとつが10月3日にopenしたばかりの あんまー 、南インド料理店です。

2009.10.3 open



実は9月にお店を発見して以来、

首を長ーくしてopenを待ちわびていたんです

偶然お店の関係者の方と話した時に 

「インドからシェフを招へいするんですよ」って聞いてたので、ますます期待大

念願叶って10/11の夜、“ぱらん まだん”でお手伝いしてくれたみんなと行ってきました。


わくわくしながら料理が出てくるのを待ってると、こんなモノが・・・???
メニューではありませーん!!

ちなみに、文字は南インドのタミル語です。


私が習ってるサンスクリットとは全然違います。
サンスクリットで “ぱらん まだん”は  फलं मदम्

ねっ、雰囲気が違うでしょ



ポロタ と 豆カレー

この写真は翌日、北九州のsonoちゃん達と行った時に頼んだ 
豆カレー(グリンピース・マサラ)でーす
と、いうことで二日続けて行っちゃいました





kanaの日記 | 23:19:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
お薦めデース!!
〝あんまー〟美味しいですよぉv-218
そして、お料理だけでなく、かなりイイ(!?)感じなんですー!!
よるみんさん、misonさん  時間を作っていただけるならご一緒させていただきたいデースe-343
2009-10-17 土 21:38:08 | URL | kana [編集]
素敵なお店を発見されましたね^^
最近アジア料理のお店が増えましたね~v-272
韓国料理もそうですが、インド料理も身体が喜びそう!
本場の豆カレー、是非味わってみたいです
2009-10-17 土 10:13:07 | URL | mison [編集]
No title
「あんまー」って「オムマ」の意味なんですね!
具体的には出てきませんけど、インドの言葉と日本語、韓国語って似てるものがありますよね。

それにしても美味しそうです。今度行きたいです!
2009-10-15 木 22:02:56 | URL | よるみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

