■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「心のストレッチ講座」の第5回(最終回)
早いもので、「心のストレッチ講座」全5回も、第2クールが無事終了しました。
受講生のみなさんが、それぞれに心を柔らかくするコツを持ち帰って、
日々の生活に活かしていただけたらと思っています。
1回から5回すべてを受講された生徒さんがまた1名誕生しました。
YOKOさん、修了おめでとうございます!
遠くから通ってこられるために時間を作るのはなかなか大変なこと
だったと思いますが、よく頑張られましたね。


「心のストレッチ」第5回目は、
効果的なコミュニケーション ― 家庭で職場で ― がテーマでした。
コミュニケーションがうまくいかない相手がいる人って案外多い、
いやほとんどの人がそうなのではないでしょうか?
職場の人、家族の誰か、親戚の誰か、近所の知り合い、友人同士の集まりなどなど。
相手が自分を不快にさせている、という思考から、自分が相手に対し不快感情を
わざわざ選んで感じている、という思考に変えると、どうしたらいいのかがわかってきます。

自分が相手に持っている苦手意識が、どこから来るのか?
自分の心のクセに気がついて、いつも繰り返す不快感情の輪から抜け出すことが
ストレスから自分を解放していくいい方法です。

カウンセリングをご希望の方、お待ちしています。
お問い合わせ先snow1006schnee@hotmail.co.jp

「心のストレッチ講座」担当講師 宗本由紀子

心のストレッチ講座 | 18:38:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。