■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
すべてが必然ってこと!?
kanaです。

今週の月曜日のことです。。。
歯医者さんに行く日でしたが、
早くバスが着いてしまったので
久しぶりに本屋さんに寄ってみました。

で、出遭った本は
『3・11後の世界の心の守り方
---非現実から 現実へ』


小池龍之介さんの本は以前にも読んで
たくさん学びをいただいたので
手に取ってみたのですが・・・

まさにその時の私に必要な本だったのです

そう、
バスに乗ろうとしたところ・・・
nimocaと地下鉄のカードを入れたパスケースが見当たらず・・・
バスに乗って何度カバンの中を探しても
さっきまであったのに、どこにもなく
心は一瞬にしてブルー


この本は〝そんな気持ち〟を一瞬にして
なぜ、今、心がブルーだと思ってしまっているのかが
わかりやすく書いてあり、
立ち読みした後にはすっきりした気分で
歯医者さんに行けました(笑

で、結局私にとって
この本をより深く理解するためには
nimocaと地下鉄のカードを落とすことが必要だったんだという結論に。。。


追伸 : nimocaはスターニモカだったので1000円で再発行してもらったところ残金はすべて残ってました

kanaの日記 | 22:09:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad