■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6月の色教室
色教室担当の、ひゃんりです。
梅雨が上がったとたん、真夏日を思わせるような毎日が続いています。

先週の色教室は連日の雨の一休み、空模様とにらめっこしながら
ちょっぴり蒸し暑くでも”ぱらんまだん”の気持ちよい風を受けての時間でした。

◆平日コース
6月22日 水曜日


前夜までの雨も止み、一休みの梅雨の晴れ間?曇り?でも紫外線怖~い季節です。
二か月ぶりに再会したMちゃん、何だか輝きが増してる!楽し~いお話し聞きました。
先にMちゃんの配色イメージの発表をしました。しっかりラストをまとめてくれました。
110622_1349+01_convert_20110629100829.jpg 110622_1539+01_convert_20110629100850.jpg

内容はファッションとインテリア。
今まで学んだ配色が沢山実例として出てきました。こういうのはやはり理解しやすいですね。
お洋服選びも今までと違う迷いになるといいですね。
また商品陳列方法では英語が出てきて、私も舌を噛みそうでした
テキストもカラフルで楽しいです。

今日のおやつは、韓国のお菓子(ココナッツ味で美味しい~)にミニドラ。ご馳走さまでした。
Sさんからは、素敵なバラのアロマキャンドルを頂きました。ありがとうございます!
110622_1540+01_convert_20110629100752.jpg

Kさんの最近の活動報告は多岐に渡り、非常に興味をそそりました。あっ市内に住みたい
そうそう、Mちゃんから聞いた地下鉄の話し『涼しく感じる~』(節電の為照明を落としていた車内に入ってきた高校生の言葉)には目からうろこでした。スルーする話しもアンテナでキャッチ!

◆週末コース
6月26日 日曜日


寺子屋教室は広縁に面しており、台風の影響で風の通り道が座ると気持ちよいのですが、立つと上部に熱がたまるので蒸し暑かったです^^
隣ではポジャギ教室があり、久々にお会いする方々とご挨拶が出来ました
Tリンさんが目を輝かせ、課題を披露してくれました。そのまま額に入れたいぐらいキレイな出来栄え!
Oさんは、風水で聞いた話しが色とも通じている!と『色』が沢山の場所で繋がっている様子。
内容は、ファッション・インテリア。どちらも生活に密着しているので興味津津。
即、活用できます!
IMG_5966-1.jpg

そうそう、この日は『スイーツ祭り』でもありました。
わざわざ迂回してゲットして下さった、つまんでご卵の『ロールケーキ』は弾力があって
赤坂のエルベの『シュークリーム』は下に敷いたチョコがパリパリにクリームがこぼれんばかり!
お隣からは、Jちゃんが仙台からのお取り寄せした『ずんだ餅』がお口直しにぴったり。
休憩時間にペロッと以上頂きました(美味しすぎて次から次と・・カロリー高でも幸せ~)ご馳走様でした。
IMG_5963-1.jpg

今月も学びの多い時間でした。色の数だけ成長した~い、頑張ろう!(果てしないなぁ)
来月は真夏日の開催。暑さを吹き飛ばすくらいのパワーで皆さんと又お会いしたいです。

受講生の方のブログにもこの日の様子が書かれています→ご覧下さいね
=======================

次回は7月の様子をレポートします!お楽しみに。

===============================================

色教室 | 08:35:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

