■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4月の様子
4月9日、23日の両日は、パーソナルカラーの時間にとっては核となる時間。
パーソナルカラーの診断日でした。


「ベースカラーが分かったら、髪を染めに美容院へ行こう」
「カラーが分かったら、新しいお洋服を買いに出かけよう」と皆さん予定を立てられ、
ドキドキして、この日を待っていらっしゃったようです。

当日は、正確な診断の為、ノーメイクで来られ。(勇気ある決断ありがとうございました。)
白い布ですっぽりと全身を覆われて、いざ!診断。

金色、銀色の布で予備診断をした後、いよいよ6色のテストカラーを順に当てながら、
皆さんで診断して行きました。

IMG_5576-1.jpg IMG_5577-1.jpg

典型的なカラータイプを示される方、少しだけ他のタイプを持っていらっしゃる方。
診断結果に納得な方、目から鱗な方。それぞれの皆さんの異なるカラータイプと
リアクションを見せて頂き、大盛り上がりでした。

やはり、ファッションの話で盛り上がるのは、幾つになっも女子の特権ですね。

IMG_5579-1.jpg IMG_5580-1.jpg

話は、カラー診断だけで終わらず。
では、異なるカラーを取り入れるにはどんな方法があるのか?
統一感で、整えると無理なくマッチングすることや、色の特性を生かして
イリュージョンを与えるやり方など。
皆さんの熱心な疑問にお答えするうちにあっと言う間に時間もオーバーしてしまいましたが、
それでも、話したりないほど次々に楽しい色に対する疑問や新しいアイディアが飛び出し充実した時間となりました。

IMG_5581-1.jpg

次回は、100色を超えるドレープから、ご自分のベスト・オブ・ベストのカラーを探して頂きます。

興味を持たれた方も、是非、覗いて見てください!

由木 千尋

==========================
◇次回のお知らせ◇ 
  5月21日(土)13:30からです。

お問い合わせ・ご質問等 アシスタント ひゃんり まで
karisa15@hotmail.com

パーソナルカラー教室 | 13:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。