■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パーソナルカラー教室開講!
3月26日土曜日
ポカポカ心地よい週末にスタートしました!


IMG_5225-1.jpg
今回、”ぱらん まだん”で初めてパーソナルカラーを担当いたします。由木千尋です。
パーソナルカラーって何でしょう。一人一人に固有のベースカラーのことです。

血液型と同じように人には肌や、瞳の色、髪の色などに固有の色素が含まれています。
その含まれている色素に従って、自分のベースカラーを知ることが、パーソナルカラー診断です。

 では、パーソナルカラーを知るとどんなお得があるのでしょう。

皆さんは、ヘアーカラーを決める時どうしていますか?口紅や、ファンデーション、チークやアイカラー。お洋服もそうですが、せっかく買ったのに、どうも自分にしっくり馴染まないと感じたことはありませんか?
 その、しっくりとこない理由が、きっとこの講座で解消できると思います。


3月26日の初回パーソナルカラー講座は、
 若干少なめの人数ながら、時間を大幅にオーバーして楽しく進むことができました。
とってもお天気がよく、隣の窓からのぞく公園の桜の花がちらほらほころぶ様も、日常を忘れるくらいゆっくりと時間が流れる気がしてよかったですね。ゆっくりと流れる時間の中、以外にも濃密な時間を過ごしました。
 日頃、20歳前後の今ひとつはっきり自己主張も、学ぶ意欲にも欠ける学生に講義をしているので、
”ぱらん まだん”の皆さんのように向学心に溢れる方々を前にして、新鮮な驚きを感じています。

 色の基礎やその表示方法について、とことん質問して下さる熱意に、私自身が気を引き締められました。
「上っ面な講義はできないぞ!!」
女性が、年齢を重ねても何時迄も生き生きと明るく美しく。
「装う」という心を失わず過ごして頂くお手伝いができたら幸せです。
「装う」という言葉を「偽る」「偽装する」という意味ではなく。
生活の中にスパイスを利かせたり、気分を引き立たせるものとして取り入れて頂きたいと思います。

色彩担当のひゃんりさんがお手伝いに来てくれた第一回は、「色の基礎」色の明度(明るさ、暗さ)色相(赤や青などの色味)彩度(色の鮮やかさ)について学びました。そして、色のイリュージョン(色の見え方)。たくさん質問も頂いて盛り上がりましたよ。

パーソナルカラー教室ではご見学歓迎いたします。
次回は4月9日(土)14時からです。
興味のある方”ぱらん まだん”でお待ちしています。
第二回目の講座はいよいよパーソナルカラー診断、始まります。

                   
    
担当  由木千尋

IMG_5228-1.jpg IMG_5230-1.jpg

新しい出会いに花が咲いた時間でした。次回もお楽しみに!(ひゃんり)

~~~ 見学ご希望の方はご連絡下さい ~~~
アシスタント ☆ひゃんり☆ karisa15@homtmail.com


パーソナルカラー教室 | 15:50:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。