■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
柚子茶、美味しくできました!!
kanaです。

今日は朝から気持ちのいい快晴 柚子茶日和(!?)でした。
午前の部と午後の部合わせて35名もの参加をいただきました。
さすが、奈佳先生の講座人気はすごいです

<午前の部>
さっそくスタート!!
柚子は高知から取り寄せた無農薬のものです。
        IMG_3843.jpg

  柚子の皮と実を分けて
  IMG_3847.jpg     IMG_3848.jpg
                    実から種を取り、皮は刻みます

  グラニュー糖と混ぜて
IMG_3854.jpg  IMG_3858.jpg
                        瓶に詰めたら出来上がり!


<午後の部>
  みんな熱心ですね
IMG_3859.jpg  IMG_3864.jpg
                       柚子の処理が終わったところ

               美味しくできました
            IMG_3867.jpg

奈佳先生の指導のもとで作った、
みんなでわいわいの楽しい時間はあっという間でしたね!!
どうぞ、美味しく召し上がって、元気にこの冬をお過しくださいね。



― 番外編 ―
まだん会員2116番ryo子ちゃんの愛娘、優奈ちゃんです。
IMG_3873_20101127214505.jpg
とっても可愛いらしいんですよ

料理講座 | 22:05:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ryo子ちゃん
こちらこそたいへんありがとうございました^^
たーくさん勉強になりました!!
またぜひご家族でいらしてくださいねぇ♪
2010-11-28 日 01:16:24 | URL | kana [編集]
智子さん
私もお会いしたかったので残念でした!!
いろいろは落ち着かれましたか?
来年も奈佳先生の柚子茶作りありますので
次回はぜひご参加くださいね!
2010-11-28 日 01:13:52 | URL | kana [編集]
今日は家族でお世話になりました!
いろいろとありがとうございました<m(__)m>
楽しかったです♪
愛娘の可愛い表情の写真も撮ってくれてありがとうございます☆
2010-11-28 日 00:10:08 | URL | ryo子 [編集]
伺えなくて本当に残念でした。

ゆず茶作りたかった~飲みたいです~(>_<)
2010-11-27 土 23:07:51 | URL | 智子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad