■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
心のストレッチ講座 ~ 第一回目 ~
心のストレッチ講座担当 Yukky と申します。
“ぱらん まだん”1周年のイベントで心理学についてお話をさせていただきました。
そのときに告知しました講座の第1回が無事開催できましたのでご報告です。


IMG_35631.jpg

7日の日曜日は、私にとって、どきどきの初講座でしたが、みなさまのおかげで
楽しいひとときとなりました。
暖かい日差しでいっぱいの“ぱらん まだん”で、意欲満々の4人の受講生の方々
(kanaさんもご参加です)と一緒に「心のストレッチ講座」をスタートすることができて
とってもうれしく思っています。

まずはリラックスしていただくために、お花と紅茶、そして気になる色のカード
を選んでいただいて深層心理について目を向けていただきました。

第1回目のテーマは「知らないうちに巻き込まれる心理ゲーム」でした。
ゲームって言っても、実際に身体を動かしたりするゲームではなくて、
日常的によくある会話のやりとりから、様々なストレスが生まれていることを、
事例をまじえながらお話しました。

ある一定のパターン化された無意識の言動に意味があり、メッセージがあることを
つかんでいただけたと思います。みなさんからそれぞれに積極的に質問が飛び交い、
(居眠りする隙もなく?)あっという間に予定の90分を大幅にオーバー。

いろんな角度から心について見ていくとだんだんと心がやわらかくなっていきますよ。
これからの1ヶ月の間のみなさんの変化を楽しみに次回を待ちたいと思います。

ちなみに、この講座はどの回から参加でも大丈夫です^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

<第2回> 2010年 12月 5日(日) 私達の中の、親、大人、子供(PARENT、ADALT、CHILD)

<第3回> 2011年 1月30日(日) ストレスが身体におよぼす影響や病気の種類について

<第4回> 2011年 2月20日(日) うつって何?

<第5回> 2011年 3月13日(日) 効果的なコミュニケーション 家庭で職場で


受 講 料 : 2、000円(資料代含む)

講  師 :  Yukky/宗本由紀子 (敬愛カウンセラー学院卒業、メンタルヘルスマネジメントⅡ種取得)

**********

※受講申込・お問い合わせは ”ぱらん まだん” まで E-mail または FAX にてお願いします。

TEL・FAX / 092-215-0704
E-mail / paranmadan@gmail.com


********** 

心のストレッチ講座 | 16:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。