■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『心のストレッチ講座』-準備体操編-
身体の柔軟性とともに、 心の柔軟性も大切です。
知らず知らずのうちに心が風邪をひいたり怪我したりすることがあります。
あなたの周りにも、心が風邪をひいている人いませんか?
心をやわらかくするために、何が必要なのかを考えてみませんか?
まずは準備体操からです。

11月から月1回、5回にわたって身近なテーマでお話していきます。
ちょっとしたコツをつかめばあなたの中の何かが変わります。
目からウロコの心理学を楽しく学んでみませんか?
今回の講座は、カウンセラー養成講座の中から特に一般的な知識として知っていると役立つ部分を取り出して構成しています。
カウンセラーってどういう勉強をしているのか、精神科医とどう違うのかと思ったことはありませんか?
原因のわからない身体の不調は、早い段階でのカウンセリングで元気になるケースがたくさんあります。
この講座で、みなさんひとりひとりが、大切な家族や友人をカウンセリングの場へと橋渡しができるようになっていただきたいとう願いをこめてお話をしていきたいと思っています。

Yukky(むねもと ゆきこ)


<第1回> 「知らないうちに巻き込まれる心理ゲーム」

日  時 : 11月7日(日) 14:00~15:30

受講料 : 2、000円(資料代含む)

内  容 :  なぜか繰り返してしまう人とのやりとり(夫婦喧嘩、親子喧嘩、職場でのイライラ、etc)ってありませんか?
        「あ~あ、またやってしまった」
        「わかっちゃいるけどやめられない」
        このときの心の状態を目で見ることができたらちょっと面白いと思いませんか?
        知っておくと冷静に対処できるかもしれませんよ。
        第一回目は、知らないうちに巻き込まれる心理ゲームについてお話していきます。

講  師 :  宗本由紀子 (敬愛カウンセラー学院卒業、メンタルヘルスマネジメントⅡ種取得)

― 次回以降の日程 ―
<第2回> 2010年 12月 5日(日) 私達の中の、親、大人、子供(PARENT、ADALT、CHILD)
<第3回> 2011年 1月30日(日) ストレスが身体におよぼす影響や病気の種類について
<第4回> 2011年 2月20日(日) うつって何?
<第5回> 2011年 3月13日(日) 効果的なコミュニケーション 家庭で職場で


**心の問題は毎日のようにマスコミで取り上げられていますが、表面的なことではなく、
知識として知っていることで、身近な問題を解決していく力となります。
人は、知っている範囲内でしか物事を判断できないといわれています。
知っている範囲を広げることが大切です。
心理学という難しいイメージではなく、まずはハートのストレッチ体操で心をやわらかーくしていきましょう。
何かに気づきたいと感じてる方、お待ちしてます^^**


心のストレッチ講座 | 20:15:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

