■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「秋・冬色で作る韓紙雑貨」可愛く出来ました♪
アンニョンハセヨ。夕方はいよいよ半袖では肌寒くなってきましたね~。
やっと短い秋がやってきた・・・というところでしょうか?

さて、午前中にザーッと秋雨の降った10月3日(日)の午後・・・

韓紙工芸・mina×色講座・ひゃんり コラボワークショップ第三弾 
         
      ~秋・冬色で作る韓紙雑貨~


を行ないました。

SDC10150.jpg
色担当ひゃんり先生のエプロン姿もステキ

SDC10148.jpg
ひゃんり先生の力作ボード

IMG_3955.jpg
このワークショップを最後に、韓紙工芸担当mina講師は産休に入ります

過去に行なった、
第1弾の「春色で作る韓紙コースター」 、
第2弾の「夏色で作る韓紙皿」 

から継続でご参加いただいている方、また今回からご参加いただいた方も合わせ、
8名の方にご参加いただいた今回のワークショップ。

今回も欲張りな3つの作品作りをご準備!!

①韓紙工芸担当のminaオリジナルのポソン(韓国の足袋)型の厚紙に、
色担当のひゃんりセレクトの赤・緑のクリスマスカラーの韓紙を貼り、
白いラインとお花をあしらった、クリスマスオーナメント


②受講者の皆さん自らがデザインカッターを使って、
文様彫りに初挑戦!!
その後、ひゃんりセレクトの背景色を貼りつけて、
かわいい韓紙のポチ袋


③minaが用意したカボチャの文様に、
カボチャと葉っぱ・茎の色の韓紙を後ろから貼り付けて、
シックな韓紙のグリーティング封筒

SDC10157.jpg

いつも予定時間をオーバーしてしまう欲張りすぎるこのワークショップ・・・
今回もほんのちょっとだけオーバーしてしまいましたが、
みなさん楽しんでいただけたようです。

IMG_3984.jpg
上手にできたよ~
IMG_3962.jpg
作業に没頭中
IMG_3970.jpg
kanaさん、難しくて泣いているの?

最後に全員で、はいポーズ
IMG_3985_20101005011417.jpg

みなさーーん!また、産休明け・来年の春ごろにお会いしましょう♪
レポートはminaでした。

**************

色担当ひゃんり☆です。

今回は初の文様作成にも挑戦。
デザインカッターとの格闘でしたが、
最後は自画自賛でした
そして、お陰さまで四季シリーズを無事終了しました。
皆様、ありがとうございます。



色教室 | 00:57:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
コマウォヨ~
智子さん
クムスギオンニ
kanaさん

コメントありがとうございました~

智子さん、不器用でもできます!是非来年はご参加くださいね。お待ちしてます。

クムスギオンニ、続けてご参加コマウォヨ~
オンニの手作り新作アクセサリーも楽しみにしてます。

kanaさん、泣いてなくてよかった(^w^)
また来年も企画できるように頑張りま~す。
2010-10-08 金 16:28:31 | URL | mina [編集]
ありがとうございます。
e-257クムスギオンニ!
ご参加ありがとうごいました。
物づくりはとても楽しいものです。
好きなことを共有させてもらい本当に幸せです^^

e-257智子さん
コメントありがとうございます。
楽しさが伝わって嬉しいです^^
是非次回は覗いてみませんか?お嬢様と!!

e-257kanaさん
ご参加ありがとうございました。
泣いてない・・よかったです(笑
皆さん自分らしさがどこかしらにでた作品で
それぞれが「かわいいね~」などと言っていたのが印象的でした。
(そういう自分もですが)
次回も乞うご期待あれe-29
2010-10-07 木 00:11:55 | URL | ひゃんり [編集]
ひゃんりちゃん
minaちゃん

参加できて とっても楽しかったデース^^
私、出来はみんなよりは ・ ・ ・ でしたが
泣いたりしててないですぅ i-230
そして、次回が今からすでに楽しみですi-190
必ず企画してくださいねe-466
2010-10-06 水 18:11:48 | URL | kana [編集]
私は、不器用なもので韓紙におじゃましたことはないのですが(~_~;)

いつも楽しそうな教室の様子こちらのブログで拝見してます。

mina ssi 案ずるよりうむがやすし! これからの季節 体調に留意され カムギ チュシマセヨ~

2010-10-05 火 18:28:15 | URL | 智子 [編集]
いつも楽しい企画をコマヲヨ~
今まではmina先生があらかじめカットしてくれてた文様を使ってましたが、今回は文様の切り抜きをはじめてやってみて、いつもいつも前準備大変だったんだな~と痛感しました。ひゃんり先生の色選びも封筒作りも手間かかってますよね~
お二人の影の働きによって私たちが素人の立場でも楽しめるように企画されてるんですね。ありがたい限りです。
mina先生の安産をお祈りします。
2010-10-05 火 15:22:26 | URL | クムスギ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

