■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ち・きみこ先生ご一行 in 九州
ひゃんりです。

お盆が過ぎても暑い毎日。
昨日は36度のところもあったほど・・・
何時まで暑さとの戦いが続くのでしょうか?

さて、みなさんご存知 ち・きみこ先生(池 貴巳子)と池先生ご一行が九州にいらっしゃいました。

まずは~大分編~

19日(木)朝9時前に、大分県は杵築市山香の先生ご一行宿泊先 『山香温泉 風の郷』へ
ひゃんりと、sonoさんの二人が“ぱらん まだん”を代表して(!?)向かいました。
IMG_1146-1.jpg


朝早くから何をするかと申せば・・・・朝風呂です!

お部屋の内風呂でまずは一湯目。IMG_1149-1.jpg


次に、大浴場の外の露天風呂・桶風呂。そして中の温泉三種へ。
1時間30分ぐらい、裸のお付き合いをしました。
先生の気さくなお人柄のお陰で始終笑いが絶えず幸せな時間でした。
贅沢ですよね~!!

その後は、ご家族に同行せさせてもらい別府へ。

まずは、地獄めぐり 『龍巻地獄』と、『血の池地獄』(地獄とは別府温泉の事です)
地獄で極楽ってフレーズに笑いました。
IMG_1160-1.jpg IMG_1155-1.jpg

血の池地獄では、その赤い泥で先生が虎の絵を描いていました。
昔は赤く染色したハンカチなどもあったそうですが今は絞り師がいなくてしてないそうです。
IMG_1161-1.jpg IMG_1164-1.jpg IMG_1170-1.jpg


IMG_1163-1.jpg IMG_1167-1.jpg
きみこ先生、虎の絵を描かれていました!

そして、明礬温泉地帯へ(湯の花で有名です)

岡本屋にて昼食 地獄蒸プリンや温泉卵のうどんやご飯を頂きました。
もちろん大分名物の とり天も。
IMG_1173-1.jpg IMG_1175-1.jpg

IMG_1174-1.jpg


食後は温泉です。この近くの個人的絶賛『鶴寿泉』へとご案内しました。
かなりしっとりとしたお湯で疲れが取れます。40分ぐらい貸し切り状態で楽しみました。
IMG_8247-1.jpg


その後は先生ご一行は杵築へ戻られ、
夕方には一路 “ぱらん まだん” へ・・・・

夕べの模様は別途!?

ち・きみこ先生とは今年の2月に “ぱらん まだん” で出会い、
そして今回半年ぶりに”大分”の地での再会。
これからもまだまだ続きそうなご縁にワクワクしています。

カンサハムニダ!謝謝!ありがとうございます!!


kanaの日記 | 10:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。