■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海の日イベント開催中!
ぱらんまだんでは只今海の日企画開催中です!

初日の昨日18日(日)は

チンジュサチョガッポ講座 & 夏色で作る韓紙皿 ワークショップ
IMG_33221.jpg

が、開催されました。


梅雨明けしたとたんの猛暑の中
参加してくだった皆さんありがとうございました。


『チンジュサチョガッポ講座』

チンジュサチョガッポ講座の様子

生地の裏表があったり、模様がちょっとずれてたりはするんですが
シルクのしなやかなチンジュサという素材のタペストリー作りです。
今回は生地を切るだけに終わったような・・・もっと時間がないとだめですね。
上手に伝わったかどうか不安もありますが、
わからないところは今後も質問受け付けますので遠慮なく言ってくださ~い。
完成したら見せてくださいね~!


韓紙工芸・mina×色講座・ひゃんりコラボワークショップ第二弾
 『夏色で作る韓紙皿』

韓紙講座 みんな真剣です

前回の春色コースターに続き、第二弾は蓮の柄のお皿を作りました。
参加人数はチンジュサ講座よりも多かったんですが
みなさん真剣にもくもくと作業に集中!

韓紙のお皿 乾かし中

糊やニスを何度も塗る必要があるので、今回も乾かすのにかなり時間がかかりました。
天気もよかったのでお庭なんかも利用して。こんな所(玄関前)にも・・

韓紙のお皿 参加者の作品でーす(完成間近)

夏らしい色合いのお皿です。

韓紙講座 最後にみんなで

最後に講師・参加者みんなでパチリッ


参加のみなさん、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか~?
まだ海の日企画は続きます~!

 海の日企画その1(チンジュサ・色&韓紙・習字)

 海の日企画その2(アロマで虫よけ&虫さされ対策)

sonoでした。カムサハムニダ~

イベント | 14:05:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

