■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
李賢淑先生とそば打ち体験
(少し日にちが立ってしまいましたが・・)
先週のポジャギ展ワークショップに合わせて
来日してくださったソウルの李賢淑(イ・ヒョンスク)先生の
たっての希望でそば打ち体験をしてきました。

大変急なお願いにも関わらず
いろいろと準備してくださった
S井さんご夫婦にノムノム カムサハムニダ

李賢淑先生にとってもお似合いかっぽう着
かっぽう着がお似合いです、李賢淑先生 カルグックスとか作るから慣れているという李賢淑先生
初めてのそば打ち体験にチャレンジです。
ソバ粉をまぜる李賢淑先生 李賢淑先生と息子と並んでそば粉を混ぜています
李賢淑先生はポジャギだけではなく、韓国宮中料理研究家でもあります。
真剣に先生の話をメモりながら聞いていました。
ソバ打ちの説明を真剣に聞く李賢淑先生 中腰がつらそうだった李賢淑先生の息子さん 包丁が慣れない息子を心配そうに眺める李賢淑先生
台がちょっと低くて、中腰で作業していた先生の息子さんはちょっと辛かったみたいです。
李賢淑先生のそば(細くて均一に切れてました) 李賢淑先生息子のそば(カルグックス風) 李賢淑先生お気に入りそばサラダ
李賢淑先生のそば・息子のそば・そばサラダです。
特に先生はそばサラダがお気に入りだったようです。

 李賢淑先生のと息子さんのそば+そばサラダ そば処「しいば」御主人も李賢淑先生と一緒に
最後に記念写真!お店にこの時の写真を飾ってくださるとのことです。

ありがとうございました!
ソウルの李賢淑先生と息子さんから
「そば打ちとっても楽しかったです!」との感想も届いています。

本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
今度は「ぱらんまだんでそば打ち体験」企画などもいいですね。

カムサハムニダ~ sonoでした。⇒「sonoブログ」にも写真アップしてます。

イベント | 18:24:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おそばで日韓交流ですね!
アニョハセヨ!ソウル公式ブログのヘチです☆
おそばを通した日韓交流ですね!!割烹着姿の先生を見る限り、韓国の方なのか日本の方なのか区別がつかないです。おそばとっても美味しそうです☆
2010-06-28 月 12:01:06 | URL | ヘチ [編集]
ご自分で作られると格段美味しいことでしょう!
そして、割烹着がとってもお似合いですv-238
2010-06-28 月 10:04:08 | URL | ひゃんり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

