■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
open前夜・・・完成
7月からお付き合いいただいたこの、改装openまで もいよいよラストです。
9月先週無事終わりました。シルバーウイーク前!

なのに・・・写真がぶれたり撮り忘れたりすみません。

明日9月25日はopen日なのです・・・・
(そういいつつアップが今日25日です

オープン前で”ぱらんまだん”はバタバタしていました。

まずはご覧にいれましょう~!after


IMG_7762_convert_20090925002523.jpg
外観です。以前に比べ人の気配がしますでしょ?

IMG_7763_convert_20090925002606.jpg
そして門構え柿渋で塗っていますね。

IMG_7764_convert_20090925002636.jpg
おっ、これは・・・を利用した飾棚。木工作品です。

IMG_7765_convert_20090925002714.jpg
お庭もすっきり綺麗!がまぶしいですね。

IMG_7766_convert_20090925002808.jpg
”アンニョンハセヨ玄関には、韓紙で作られたチマチョゴリのお人形お迎えしてくれます。


IMG_7786_convert_20090925002849.jpg
和室・・・・襖が真っ白、そしてい草のい~~~いニオイ。(あっ泳ぐの忘れた)

IMG_7787_convert_20090925003052.jpg
茶室でもある和室の床の間は、設え(しつらえ)されました。掛け軸!座ってご覧になってくださいね。
明日はお花も飾られます。 座った視線の先に美しい日本の茶道を感じて下さい!
25・27の両日はお茶の振る舞いもあります。今後茶道教室もあるかも・・・

IMG_7772_convert_20090925003016.jpg
ヨガルームから見た和室。8畳と四畳半の2間続き。仕切りは襖なので自由に・・・。それぞれ仕切って3部屋でのお教室や、全部解放してイベント。寒いときはしっかり襖を閉めて、夏は風通しが最高!パラム(風)

IMG_7788_convert_20090925003128.jpg
和室の片隅に置かれた水屋(以前台所にあった食器棚です)
そして、”一期一会”と家主さんが彫ってくださったもの。ありがとうございます!

IMG_7789_convert_20090925003158.jpg
水屋のなかを開けると・・・・日韓の茶器など

では、ヨガルームへ。

IMG_7768_convert_20090925003405.jpg
大工さん手作りの。色んな組み合わせが楽しめますね!素晴らしい~
ギャラリーコーナーになったり、物販スペースになったり・・・七変化です

IMG_7785_convert_20090925003451.jpg
高い位置からのショット ポジャギや陶器、アクセサリー等がディスプレイされています。
素敵ですね。

IMG_7769_convert_20090925003759.jpg
お~~~開口部(窓)には kana氏ポジャギが吊るされています。

IMG_7779_convert_20090925003838.jpg
風にそよぐ”ポジャギ”~

IMG_7780_convert_20090925003939.jpg
お庭からのショットもどうぞ

IMG_7777_convert_20090925003700.jpg
中央に置かれたテーブル
元々kana氏の作業台として使用していたものですが、この空間にぴったりで二階の作業場に行く予定が、ここが所定の場所になりそうです。

IMG_7790_convert_20090925004106.jpg
ヨガルームに面したキッチン
ガスコンロがはいり、キッチン台の手前に幕板が入り、シンクが隠れました。

IMG_7795_convert_20090925004255.jpg
スタッフルーム。小キッチンから見た写真。
冷蔵庫・パソコン・食器棚が所狭しと入っています。

IMG_7796_convert_20090925004336.jpg
ヨガルームから見た、スタッフルーム

IMG_7792_convert_20090925004210.jpg
最後に小キッチン
写真左の元々の勝手口に洗濯機を置きました。





・・・・まだまだ片づけられていませんが、いかがでしたか?


韓国だけじゃない色々な事に興味をもって頂けましたか?


”ぱらんまだん”のハード面。
是非、最初の頃(7月)を見比べて下さい!
劇的変貌

ハードはしっかりkana氏の願いが込められ素敵な空間が出来あがりました。

そして、明日からは”ソフト面””ぱらんまだん”作りが本格的に始まります。

ポジャギにヨガ、韓国語、韓紙、料理・・・・・

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
一緒により素敵な空間に作って行きましょう~。



さて、これで一旦改装openまでのレポは終了します。
(綺麗に片付け、飾り付けられたら又・・・アップもありかと?)
今まで素人レポにお付き合い頂きありがとうございました。
日本の素晴らしい家屋にちょっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

次回は”ぱらんまだん”でお会いしましょう。 

  
                      
                               ひゃんり










OPEN まで&進化の様子 | 01:48:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
misonさま
今日はお越しいただきありがとうございました^^
お掃除の時と比べて変わってたでしょう。
これから、みなさんと楽しい時間を過ごせるように
努力します。でも、無理はできないのでしませんが(笑)
どうぞ宜しくお願いしまーすv-238
2009-09-25 金 22:43:24 | URL | kana [編集]
No title
mison様 ありがとうございます。
私は27日に参ります。
会場でお会いできると嬉しいですね!

これからのスタートに期待しましょう~
2009-09-25 金 11:19:19 | URL | ひゃんり [編集]
No title
ぱらんまだんオープンおめでとうございます♪v-421
風と人が集い戯れ、日々素晴らしい空間へと成長されることをお祈り申し上げます。
お披露目には是非伺いたいです。ひゃんりさん、素晴らしいレポありがとうございましたv-343
2009-09-25 金 10:19:27 | URL | mison [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

