■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
茶道教室でした。
5月26日水曜日は夕方から茶道教室でした。

今日で三回目の方と、体験者の方がいらっしゃいました。
受講者募集中です。(随時募集受け付けています。詳しくはこちらへ)

茶花は“山紫陽花” 凛としていますよね!

毎回の楽しみのひとつがお稽古の時にいただくお菓子。
今日の主菓子(おもがし)は ”水無月” で、お干菓子は ”花菖蒲” です。
季節の先取りですね。
お干菓子

お茶を初めて、和菓子屋さんの店先を覗く楽しみが出来ました!

お稽古も人数が増え、身の引き締まる思いです。
そしてとっても楽しく、和室の良さや、緩やかな時間を堪能しています。
まだまだお手前は、始めたばかりですが、この空間に居られるのって幸せですね。
男前の武士茶も気に入っています。

レポートはやっと9回目の☆ひゃんり☆でした。

20100526 茶道教室20100526 茶道教室 2


~ 三回目のkちゃんに感想を頂きました。 ~

慣れない初めての事ばかりですが、それが新鮮でお茶菓子は季節を感じられ、
今日は菖蒲のお干菓子を頂きました。和を感じられる時間を過ごすことが出来ました。




茶道教室 | 20:10:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad