■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
韓国の詩を読む会&ぱらん会議
急にぽかぽか陽気になりましたね。
ぱらんまだんの裏の公園の桜も散り始め
お庭に桜の花びらがたくさん飛んできてます。

IMG_2973.jpg
今日は
~ 特別講座 ~ 韓国の詩
開催されました。
IMG_2977.jpg
詩に表れている美しい表現を楽しみながら
韓国人のこころ、作品の背景になる地域について
プロジェクターを使っての映像を見ながら
日本語+韓国語で春をテーマにしている作品を楽しみました。
9名の方々に参加していただきました。
IMG_2974.jpg




韓国の詩講座のあと、
第2回「ぱらん会議」が開催されました。
IMG_2985.jpg
2月のソルラル(旧正月)イベントや
3月のスプリングイベントや
その他講座・イベントの報告&反省会
そして
これからのぱらんまだんについて
いろいろとお話することができました。

今後のイベントについては
詳細が決まり次第
このブログでもアップします。

解散後、突如サルサを踊り出すぱらん会員・・・
IMG_2986.jpg
今度ぱらんまだんで「サルサ企画」とか
やりたいですねぇ。
IMG_2992.jpg
昼間は暖かいですが
さすがに夕方になると冷えますね。
ヨロブン チョシマセヨ~

イベント | 18:11:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
〝 도란도란 〟
선생님

대답해 주셔 감사합니다.
잘 알았습니다e-374
2010-04-08 木 18:32:31 | URL | kana [編集]
도란도란은 「여럿이 나직한 목소리로 서로 정답게 이야기하는 소리. 또는 그 모양.」이에요.「 何人かがやや低めの声で仲良くお話をする音、またはその様子」です。ですので必ず夜に限ることではないです。
2010-04-07 水 11:53:32 | URL | sunny [編集]
즐거운 시간였어요!
久しぶりに「The Sundayi-1」 ってカンジの一日でした

はじめての「詩の講座」でしたが、詩の背景を含め丁寧に解説していただき、
お二人の先生の掛け合いもとても楽しくて、あっという間の時間でした♪
韓国語の勉強にも役立ちそうなので、また是非企画してください。

그리고 선생님 질문 있어요.「도란도란」 말은 밤에만 씁니까?


さくらちゃんi-267

ホームパーティ、楽しそーi-194
ご近所のご迷惑にならなかったら何でもOKでーす(笑)
でも、私が参加できる時でどうぞお願いしますねi-268
2010-04-05 月 22:38:12 | URL | kana [編集]
詩の講座とサルサソース
詩の講座はお天気に恵まれました。お庭の向こうのさくらびらが산들바람(そよ風)에 하늘하늘 춤추고, 따스한 봄햇살이 파란 마당의 정원에 가득한 일요일 오후,,,파란마당이란 공간자체가 하나의 詩와 같은 날이었습니다. 참가자 여러분들, 즐기셨는지요? 反省としては時間の配分をうまくできなくて参加された皆様のご感想や、お話の時間が取れなかったことです。다음에 기회가 있으면 여러분의 이야기를 듣고 싶고요,,,, 특별히 멀리서 와 주신분 정말정말 감사합니다.

그리고 sakura様、会議の後즉석댄스교실(突如サルサ教室)楽しかったです。1分くらいでダンサーになった気分を味わいました!^^私ってダンスに才能あり?ダンスの前にサルサソースを食べたけどその効果でしょうか^?^
2010-04-05 月 20:20:00 | URL | sunny [編集]
あれ!いつの間に!
こんにちは!
昨日、ぱらん会議に出席したsakuraです
みなさん、お疲れさまでした

踊ってるとこカメラに撮られてるのぜ~んぜん気づきませんでした
今度の、ぱらん会議にはラテンのCDを持って行かなくちゃ!と、思いました
ふふふ♪

で、昨日、思いついたのは、
せっかく、ぱらんまだんでサルサイベントやるなら
ホームパーティーみたいな雰囲気でやりたいですねぇ~
ただ、レッスンするだけじゃなくって
お庭でバーベキューとかしながら???
かなさーん、どないでっしゃろかー?
2010-04-05 月 13:56:19 | URL | sakura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

