■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
3月14日「春色で作る韓紙コースター&フットバス」報告
2010年3月14日(ホワイトデーでしたね)

「春色で作る韓紙コースター」と「フットバス体験」

開催されました。




「春色で作る韓紙コースター」

全員の春色韓紙コースター
参加者8名で
わいわい&がやがや賑やかに・・の、予定だったのに、
途中みんな集中して一言も話さず、
シーーーーーーーーーンと静かで
隣でやっているフットバスの会話を聞きながら(笑)

ホント楽しいことしてると時間を忘れますね。
予定時間はオーバーしてしまいましたが、
みんなで最後まで完成させることが出来ました。
カムサハムニダ!

「春を連想するキーワード」から
いろいろと色にまつわる話をしてくださった講師のひゃんりさん。
カラーチャートで説明するひゃんりさん

色の勉強をした後は、
それぞれ好きな色を選んでいきます。
韓紙はみんな違う色合いを選びました
ビビットカラーはこんな感じ。
韓紙コースターの材料です。ビビットカラーをチョイス
ここから講師交代。minaさんです。
韓紙の道具の説明をするminaさん
みんな本当に真剣に黙々と作業しました。
韓紙コースター作り(真剣です)
他人の作っている色合いの方が綺麗に見えるのはなぜでしょうねぇ?
韓紙コースター。最後のニス塗り(左が講師のminaさん)
形が出来てからも、糊やニスを乾かすのに
結構時間がかかりました。
ドライヤーとストーブとうちわを使って
みんなで乾かしつつおしゃべりしつつ・・
ストーブの前で乾かしてます
こんな感じで完成です。
私の韓紙コースター出来上がり

講師のひゃんりさん、minaさん
準備大変だったと思います。お疲れさまでした。
すごーく楽しかったです。また開催してくださいね。
四季シリーズとかどうですか?




フットバス(おまけ付き♪)

韓紙コースター作りと同時並行して
フットバス(おまけのハンドマッサージ付き)が
開催されました。

講師は沖田朋子さんです。

「バリのフットバスにアロマオイルを入れ、
 スクラブウォッシュしながらソフトタッチでお手入れ」

フットバス中の写真は撮り忘れてましたが
すごく良い香りに包まれて
とーっても気持ちよく気分が良かったそうです(体験者談)
もちろん、足はツルツル&スッキリ!

予約の方々が終了した後も
韓紙コースター作りを終了された方々や
ポジャギ教室を終わって戻ってこられた方々に
ハンドマッサージをしてくださいました。
フットバスが終了して、ハンドマッサージしてくれてます
「徳永先生、疲れてますねぇ・・」
と、言ったかどうかは不明です(笑)

次回は

 3月27日(土)11:00~15:00です。

※事前予約が必要です。

今後も引き続きお願いしたいです。

というか、今度こそ私も挑戦したいです。レポsonoでした。


* * * * * * * *

沖田朋子さん(沖ちゃん)からメッセージです。

★ 3/14にぱらんまだんデビューしました ★

まず一番に思ったことは、ぱらんまだんに来る方はみんな温かいってこと!
初参加の私に優しく接してくれたことに感動しました。

ご予約頂いたお客様、私に興味を持って頂いて
ほんとうにありがとうございます!

また韓紙のイベントに参加されたお客様、
立ち寄ってくださってありがとうございました!

そして、私を受け入れてくださったぱらんまだんの皆さま。
ありがとうございます!

いろんな方とお話しながら施術させて頂いて
とても楽しい時間でした。
ホントに感謝です♪

このご縁ってきっと何か意味のあるものだと私は思ってます★
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

これからもっともっとパワーアップして
ぱらんまだんで頑張っていきますので
今後ともよろしくお願い致します!!!


沖田 朋子


**********

「春色で作る韓紙コースター」コメント


☆色担当の ひゃんり です。

この度は、初のコラボ企画にご参加ありがとうございました。
私も沖田さん同様、この日が人前に立つ初の日でした。(デビュー!)
準備段階で既にてんやわんやでしたが、なんとか皆さまのお陰で終える事ができました。

準備不足だった事や、予想以上に時間がかかったことなど反省し、次回開催に向け精進いたします。

参加された皆様とても暖かく、和気あいあいと、そしてまさに十人十色の作品が出来あがり
見ていて、私もとっても幸せになりました。色の力ってすごいとも改めて感じました。

次回の構想をご一緒させていただいたmina氏と又、考えていきたいと思います。
どうぞ楽しみにしていてください。そして今回ご参加できなかった方々是非次回お会いできること楽しみにしています。

ぱらんまだんの皆さまに支えられ実行出来た喜び、感謝致します。
そして、誘っていただいたmina氏、ノムノム カンサハムニダ ありがとうございます。

                              ひゃんり



イベント | 23:59:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
・・・
マッサージの皆さま 大丈夫です!

会話は聞こえていましが、聞いていません。
皆さん(私も)韓紙作りに悪戦苦闘で、ものすごい集中力でしたから聞く余裕はありませんでしたv-411

そして、とってもリラックスされている様子がうらやましかったです。
次回は是非マッサージしてもらいたいです。
2010-03-18 木 21:11:44 | URL | ひゃんり [編集]
私のも!?
もしかして、私の会話も・・・(>_<)
韓紙講座の方々、お邪魔してしまってすみませんでした。m(__)m

久し振りのフットバスにオールハンドでの施術は極楽でした!
体もすっきりしました。ありがとうございました。

そしてぱらんまだんのみなさんともお会い出来て楽しかったです。
ありがとうございました~!
2010-03-16 火 22:53:59 | URL | yoko [編集]
みなさんの「春色コースター」素敵でした~e-420
残念ながら参加できなかったので、また次回の企画をお願いします。

ハンドマッサージ、想像以上に気持ち良かったですe-266
ありがとうございました。


2010-03-16 火 20:00:05 | URL | kana [編集]
癒された~
久々にフットバスとハンドマッサージ(^-^)
気持ち良かったです。
次回また参加できたら参加したいです(日曜だけだけど…すいません)

マッサージしてもらったお陰か夜はグッスリ寝れました(-.-)zzz
2010-03-16 火 15:58:27 | URL | jonsuk [編集]
私の
会話を聞かれてましたね(笑)
あまりに韓紙講座が静かなので、聞かれてる?とは思っつてましたが
(~_~;)
2010-03-16 火 15:07:37 | URL | 智子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

