■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
2/28 目からうろこ”家”講座 漆喰体験しました!
前日の雨で開催がどうなるのか心配されましたが、さすが皆さんの願いが叶い
2月最後の日曜日の28日
晴天の中の漆喰体験でした。

 ”ぱらん まだん”の内塀を参加者16名で綺麗にお色直。
今回は親子参加や、ご夫婦参加でとても賑やかなとっても楽しい時間でした。


準備段階。
始まる前
この下地が塗られた部分が体験予定場所でした・・・。



まずは漆喰の良さや成分の説明。

コテ
お手本
熱心にお手本を見る皆さん。

持参したコテ片手に、コテ板を持ち塗っていきます。


楽しそうです
たっのしそ~

笑顔がいいですね
笑顔がいいですね
              
こちらも親子参加
親子参加組み

壁に向かって
こちらは3世代参加


塗ってま~す
男性陣集中力

上も綺麗に
ご夫婦参加も

渋滞してます
渋滞してま~す

晴天 楽しいひと時
楽しそうでしょ

記念に手形
記念に手形をしました。
手形だらけ

手形だらけです!

是非、”ぱらん まだん”にいらっしゃった際にはこれがどこか探して下さ~い


内塀が白くなりました
ほら、両サイド白く塗った漆喰の壁が美しいでしょ?予定より多く塗りました。
門構えも漆喰へ 

そして、最後に門構えも漆喰へ

~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

参加者の感想


・はじめてだったけれどおもしろかった(5歳男の子)
・しっくいを初めてして大変だったけど楽しかったです。貴重なことをして良かったです。
(小5女の子)
・子供たちと楽しめました。(30代男性)
・とても楽しかったし、いい勉強になりました。(40代女性)
・いやー楽しかったです。思ったより難しく厚塗りになってしまいましたが、貴重な体験をさせて頂き 感謝感謝です。カンサハムニダ!!(50代女性)
・もっと多くの人々に知らせたいです。(60代男性)
・参加者全員の実習で楽しかったです。(30代女性)
・しっくい塗りが楽しかった。(小1男の子)
・たのしかった。むずかしかった。かんたんでした。(5歳男の子)
・楽しかったけど、塗るのは難しかった。(30代女性)

レポートはひゃんりでした。

目からうろこの“家”講座 | 03:33:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad