■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
ソルラルイベント(2/21) Sopumaul×Hanhana & 韓紙工芸ワークショップ
21日(日)のソルラルイベントは生ライブだけじゃなく、まだまだ盛りだくさん♪

IMG_9112-1.jpg IMG_9117-1.jpg

まずは、韓国のデザイン文具・雑貨ショップのSopumaulさんとHanhanaさんのコラボ
SHOPが1日限定OPEN!!

IMG_9118-1.jpg

癒し系にゃんこで人気のJETOYをはじめ、ぱらんまだんに遊びに来てくれたテグ
氏率いるSSBA(スバ)のキャラクター文具・雑貨などなど、韓国の"カワイイ"が
いっぱい集合~

どれにしようか迷っちゃう~ 全部欲しいよぉ~

以前、Sopumaulのりおちゃんがぱらんまだんblogでも紹介していたハングルスタンプ
は実際に試し押しも出来て人気の一品だったようですよ♪

気になる方は、りおちゃんのネットショップ・SopumaulへGO~
http://www.sopumaul.com/

★りおちゃんからの感想です。

お客様が商品を見て「可愛い~」といってるのを直接見れて嬉しかったです。今回持ってこれなかった商品もあったのでまたイベント行えたらいいなと思っています。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました


さて、jonちゃんのSHOP・Hanhanaさんで私レポーターのminaが飛びつい
たのはコレ!!

SDC10028.jpg

韓国のソジュッピョン(焼酎瓶)のミニチュアストラップ
そのまま過ぎて感動(><)即購入しました♪ アッサー!(韓国語で「やった
~!」)

気になる方は、jonちゃんのネットショップ・HanhanaへGO~
http://www.hanhana.com/

jonちゃんは、北九州市黒崎の『韓国家庭料理とめ勝』さんの看板娘(?)^^
この日は、Hanhanaとしてだけでなく『とめ勝』さんとしても
おいしいトック(韓国・朝鮮のお雑煮)のワンコインランチを提供してくれました♪

★jonちゃんからの感想です。

初めての物販で前日まで正直緊張してました(汗)
しかし来場された方々が素敵な方ばかりで、色んな話で盛り上がって楽しかったで
す。
"ぱらん まだん"で物販がやれた事は自分にとってとてもプラスになったし、勉強に
なったと思います。
次回、何かイベントを開催できるよう頑張ります。
素敵なイベントを開催して頂き、"ぱらん まだん"やkanaさんに感謝します!
コマッスンミダ!!


それから最後に、レポーターminaが担当した
超初心者対象 「 作ってみよう♪韓紙工芸 」
IMG_9110-1.jpg

午前中11:00からのワークショップには3名、午後の14:00からのワークショップには
5名、計8名の皆さんが参加してくださいました♪

ほとんどの方が初体験で、みんないつのまにか無言に・・・
楽しくないの?!と心配になるほど、みんな夢中になって黙々と作業をしていました
ね♪
こんな色とりどりの六角皿が出来上がりましたよ~

IMGP0912-1.jpg
IMGP0914-1.jpg

まだまだ自分も勉強中の身で、講師としては駆け出しのminaですが、これからも
初心者の方に気軽に楽しんでいただけるワークショップを開催していきたいと思いま
す。手際が悪い部分もありますが、みなさんと一緒に私も楽しみながら韓紙工芸を
作って行きたいです。今後ともヨロシクお願いします。

以上、2月のソルラルイベントのご報告でした♪
春近し!3月の"ぱらん まだん"もおたのしみに~

イベント | 19:40:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
りお し
jon し  のお店とてもかわいい雑貨ばかりでずっと見ていたいくらいでした。
お二人とも、とても優しくて早々ついてずっと居座ってあれこれ質問する私に丁寧に答えてくださって コマウオヨ~(*^_^*)

また イベント是非していただきたいです(*^_^*)

20日に娘を連れていきましたが、娘もすっかりぱらんまだんのフアンになったようです(*^^)v

2010-02-24 水 19:41:27 | URL | 智子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad