■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
終了!温もり伝わる「手作り子守唄」ワークショップ
今日は ぱらんまだんではじめての音楽企画
温もり伝わる「手作り子守唄」ワークショップ がありました。


参加者は二組の母子。
二歳児男児(The 怪獣!)と もうすぐ一歳になる寝起き女児^^

DSCF1063.jpg

手前の後姿が講師の Sakuraさん。

リズムを作り、歌詞とメロディーをつけてオリジナルの子守唄を作っていきます。

作り方はとっても簡単で、参加されたお母さんからも、
「えぇ~!こんな風にして曲が作れるなんて~!おもしろい~!」なんていう言葉も^^

初めての体験に講師も含め全員戸惑いながらも、
みんなで協力して、楽しく音楽を作ることができました。
最後は Sakuraさんが伴奏をつけてくれて、全員で出来上がった曲を歌っておしまいです。

今日はまだまだはじめの一歩。

「これからも続け行けば、もっと複雑で長い曲も作ることができるようになるんですよ。
みなさんにとって、音楽がもっと身近なものになってもらえれば嬉しいです。」

と、Sakuraさん^^


そんな Sakuraさんの歌声を、3/21ソルラルイベントでは生で聞くことが出来ますよ。
是非、”ぱらん まだん”に遊びに来てくださいね。

レポートは、(一応)講師で名前の入っていたユミヂャでした^^

イベント | 23:22:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

