■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
ち・きみこ先生 ワークショップ その2
みーんな、楽しみにしていた

ち きみこ先生の 「虎の張子のワークショップ」 は やはり楽しかったです

IMG_28211.jpg  IMG_28171.jpg
  <第一部>午後 ↑  
            ねっ、どちらの写真も楽しそうでしょう 
                                          <第二部>夜 ↓
IMG_28441.jpg  IMG_28431.jpg



と、いうことでまずは<第一部>の様子から早速ご報告しまーす!



「虎の張子」<第一部> 14時~16時
ws 14-


1月にコリアプラザにて土台作りに参加された方は、それをお持ちになって!

まずは、土台を黄色に〝塗る〟か〝塗らない〟かを決めます。

黄色班はその後墨で虎を描きます。
土台の白を生かす人は、墨で虎を描いていきます。

先生の虎の描き方のお手本を皆さん真剣に覗きこみ見ています。
IMG_27881.jpg


目と鼻を描いて・・・・前足でしょ~手本


後ろには後ろ足に尻尾手本 


いざ、自分の土台へ描きこむその、ひと筆が中々出来ません。

隣の方のがうまく見えるし、虎が猫かなんだか・・・
そんな悩みながら、元気いっぱいに、ワイワイガヤガヤ賑やかに描いていきました。

IMG_27971.jpg IMG_28071.jpg
IMG_28041.jpg IMG_28161.jpg

先生のお手本を見ながらなのに、一つとして同じのが無い!
皆さん素敵な御顔になりました。

もちろん ち・きみこ先生マジックが



<第一部>が無事終了し・・・・


しばしの休憩は、おしゃべりタイム




そして、夕飯は行きつけの『あんまー』にて

あんなにおやつを食べたのに、やっぱり別腹?!美味しくってしっかり完食。

その間にも”ぱらん まだん”には<第二部>の方々が到着した模様。

慌てず!?に時間ぴったりに<第二部>がスタートしました



「虎の張子」<第二部> 19時~21時、参加者8名。

人数にも空間にも余裕があるせいか、非常に静かでした。
一人ひとりがご自分の作品にじっくり取り組む様子。

IMG_28341.jpg
皆さん、
 目の次は? 次は前足かな~? 
と、先生のお手本を思い起こしながら進めていました。

IMG_28381.jpg


そして、、、最後はやはり きみこ先生マジック登場です


きみこ先生、ありがとうございました





イベント | 23:50:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad