■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
第1回 みすぎの韓国料理教室 ~ キムパプ ・ トック ~
もうすぐ韓国の旧正月のソルラル(今年は2/13-15)です。

今日は “ぱらん まだん” 初登場の みすぎ先生 の韓国料理講座で

キムパプ(韓国海苔巻)と トック(韓国雑煮)を教えていただきました。
IMG_25751.jpg
          中央がみすぎ先生



 最初はトックのスープ作りから
IMG_25791.jpg  IMG_25831.jpg
                           味見中!みなさん「すごく美味しい」って





続いて、キムパプを作っていきます。
IMG_25881.jpg  IMG_25931.jpg
  熱いご飯に ごま油 と 塩 で味付け。        具のひとつになる卵焼
  日本の「すし飯」とは違いますね!


卵焼きのほかに人参・たくわん・キューリ・肉 etc
お好みで具の準備が出来たら いよいよ、海苔巻きにしていきます。


海苔にごま油を刷毛でぬって         ご飯と具をのせて
IMG_25981.jpg  IMG_26011.jpg


しっかり巻いて                  切ったら出来上がり
IMG_26031.jpg  IMG_26361.jpg




その他に、簡単のり巻きの作り方 と カリフォルニア巻きの巻き方も教えていただきました。
IMG_26061.jpg    IMG_26251.jpg
            ↓                         ↓  
IMG_26141.jpg    IMG_26311.jpg
    


こちらは、みなさんが作ったキムパプ 上手に巻けてますよね
IMG_26371.jpg   IMG_26381.jpg


試食タイム 「チャル モッケッスムニダ~
IMG_26391.jpg   IMG_26411.jpg
                              私たちも美味しくいただきました
                               (まかないご飯みたいでしょ!)



ご参加のみなさん大満足していただき 次回、第2回目が3月7日(日)に決定

詳細が決まり次第、ブログにアップしまーす






料理講座 | 21:37:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

