■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
8月21日 設備・照明・・・
今日は照明器具の打ち合わせということで14時に現場へ急行!!

IMG_6944_convert_20090822082507.jpg
これは台所の照明を建築士の方とインテリアコーディネーターの方とkana氏で話し合いの場。

   あっ、ちょっとセピアにしてみました。

脚立にのってる方は、元々のにサンドペーパーを掛け磨いていました。
今回の天井は”見せる”なので、火打ち梁(角の斜めに入っている材木)、床根太(2階の床支えにもなる木材)の木材がむき出しです。

大きく変わるこの部屋(ヨガルーム)は基本間接照明。ただ、台所は作業場でもあるので蛍光灯使用。それをどうつけるかと色々と話し合いました。乞うご期待!

IMG_6936_convert_20090822081123.jpg

これが新しく設置されるキッチン!お庭に面しているし明るい。枠づくりをしていました。
枠はと同じ
IMG_6939_convert_20090822081212.jpg
二つの大きなシンクが入ります。仕切りは集成材(角材や挽板の繊維方向を平行させ合わせた材料)
左奥がガスコンロ場です。
IMG_6940_convert_20090822081303.jpg

天板には白色系の50角か100角タイル(100×100㎜寸法の正方形)が張られる予定。

IMG_6935_convert_20090822081007.jpg
和室は古い壁が剥がされていました。まだ漆喰は塗られていません。
白い漆喰は台所の設備設置などが終わってからのようです。下地の石膏ボード目地には網目のテープが貼られていました。全ての壁が漆喰・・・白は反射率も高いので更に明るい空間になりますね。

IMG_6938_convert_20090822081420.jpg
      天井アップ!
IMG_6947_convert_20090822081535.jpg
      焼き杉と、柿渋の色。
IMG_6949_convert_20090822081811.jpg
      もっとアップして、杉の木目公開!


ここからは、ガラン・・・コーナー

IMG_6941_convert_20090822082101.jpg
剪定されてすっきりしたお庭

IMG_6952_convert_20090822082258.jpg
茶道具が詰まっていた押し入れはいったん片づけられこの通り。(ブレブレですみません)

IMG_6951_convert_20090822082156.jpg
食器棚シンクもなくなった台所。
IMG_6955_convert_20090822082403.jpg
2階も衣類など不要品はなくなりました。残った黒電話がいい。

そして、今日も黙々と働く工事の方!台所コンロの壁(不燃材)を切断していました。
IMG_6953_convert_20090822081927.jpg


以上、ひゃんりレポートでした。
いよいよ佳境に入りつつありますね。次回もお楽しみに!

OPEN まで&進化の様子 | 08:40:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad