■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チヂミパーティ!しました
今日は時折、雪が舞うかなり寒い一日でした。

IMG_21791.jpg
“ぱらん まだん”の前庭の楓が紅葉してます。


ちぢみパーティ!
IMG_21751.jpg


寒い中でも、“ちぢみパーティ”にはたくさんの参加者(20名)が
IMG_21551.jpg
みなさん、ありがとうございました



今日の講師は、よんそん先生でした。

よんそん先生は“ぱらん まだん”で韓国語を教えてくださってます。


― ちぢみの作り方 ―
① まずは下準備として、いろんな野菜を大きさを揃えて刻んでおきます。
② 準備した野菜の中から、お好みで具を選びボールに入れ
② 薄力粉を水でとき塩で味をつけたら①と混ぜます。
IMG_21661.jpg   IMG_21681.jpg


④ ③の生地をフライパンで焼く。
  フライ返しでしっかり押さえながら薄く焼いたら出来上がりです。
IMG_21701.jpg


‘カボチャのちぢみ’は、
種を取ってすりおろしたカボチャに薄力粉を混ぜたものを焼きながら薄く伸ばしていきます。
IMG_21721.jpg IMG_21731.jpg IMG_21741.jpg



野菜だけのちぢみやお肉入り、カキを入れたりといろんなバリエーションが楽しめます。
IMG_21781.jpg IMG_21811.jpg


試食しながら次が焼けるの待ってます。
IMG_21761.jpg
                                                 

あとは・・・、食べるのが忙しくて写真撮るの忘れてました

よんそん先生のゲストの写真を載せたかったのでちょっと残念です。。。


とっても美味しくて&楽しくて、あっ!!と いう間に時間は過ぎていきました。

今日ご参加くださったみなさんどうぞお家でも作ってくださいね


レポートはkanaでした。

イベント | 22:51:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ありがとうございました
안녕하세요? 손イムニダ。어제는 후쿠오카에 첫눈이 내린 날. 추운 날씨에도 불구하고 참가해 주신 여러분께 감사드립니다. 皆様にお会いできてうれしかったです。皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。昨日感じたのは「福岡のアジュンマは向こうの韓国のアジュンマが美味しく感じている味そのままの味を美味しく感じていらっしゃる」ことの発見でした。適当すぎでレシピー無しのちぢみ料理でしたが、お気に入りの味は目で、舌で覚えて帰られたでしょうか。^^私には福岡初の、しかも初雪の日のちぢみパーティーだったので忘られない思い出になりそうです。参加された皆様、またいろいろ事前準備にご協力してくださったかなえさま、本当にありがとうございました。
2009-12-19 土 13:12:45 | URL | sunny [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

