■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【イベント】おうちでできるネイル体験講座のご報告 ~ 講師編 ~
講座は、お二人ともとっても面白くて、わきあいあいと楽しくできました。


CIMG00011.jpg
まず、カラーがきちんとのるように、爪表面のお手入れです。
これをするかしないかで、結構、仕上がりや色もちが変わってくるのですが、
意外と知らない方が多いです。
ウッドスティックという棒を使って、お手入れします。
「塗る前にこんなことするなんて、知らなかったー」とお二人の感想。
利き手のほうをするのが、やはり難しかったようですが、なんとか終え、
ファイリングまでしていただきました。


CIMG00021.jpg
カラーリングに入る前に、アートの練習です。
いきなり、自爪にするのはこわいので、まずチップのうえに練習。
アクリル絵の具をスポンジにふくませて、ポンポンとたたくだけでアートができます。
なかなか思ったところに色が付かなくて、苦戦していらっしゃいましたが、はじめてにしてはうまくいっているようでした。


CIMG00041.jpg
練習が終わって、実際に自爪にしていただきました。
カラーリングをして、スポンジアートをします。


CIMG00061.jpg
利き手は難しいので、相モデルでしていただきました。


CIMG00071.jpg
そして、できあがり。
斬新なアイディアで、この世に1つだけの、ネイルアートです。


各工程で、色んな豆知識をレクチャーさせていただきました。
意外と知らないことも多かったようです。

出来上がりをみて、満足いったところと、そうでないところとあったようでしたが、あとは回を重ねるだけです。
是非、おうちでもしてみてくださいね(^-^)/


女性は、三大つま先をきれいにしておくといいと聞いたことがあります。
指先、足先、髪の毛です。その中でも、指先は、1日1回以上、必ず目にします。

カラーリングができない方も多いと思いますが、ケアをしているだけでも
ずいぶんと見栄えが違います。
見栄えだけではなく、気分まで変えてくれるのが、ネイルのすごいところです。
是非、指先のケアをしてみてはいかがでしょうか(^ー^)/


講師の明日香でした。

イベント | 22:06:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ありがとうございました
楽しかったです!
今まで自己流でやってたので大変勉強になりました。
あとはひたすら練習ですね!がんばります。
また機会があればよろしくお願いします!
2009-12-15 火 16:37:30 | URL | その [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

