■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「おうちで出来るネイル体験講座」終了しました
2009年12月13日(日)

 『おうちでできるネイル体験講座
 ~初心者でもカンタン!!スポンジアート☆~』


開催されました。
参加者は予定より少なかったんですが、
かなりマイペースで講師の加木 明日香さんを
振り回したような感がかなりあります(笑)

講師の明日香さんの手。めちゃくちゃ綺麗です。
とにかく楽しかったです。また開催して欲しいです。

 <実技内容>
 ・正しいカラーオフの仕方
 ・ファイリング(爪の形を整える)の仕方
 ・カラーリングの基礎
 ・アート(スポンジアート、ラメグラデーションなど)
 ・仕上げ

カラーオフひとつとっても、
爪の整え方ひとつとっても
意外な話が多くてびっくりです。

スポンジアートで気に食わなかった箇所が天使のシールでカバー

爪切りを使うと、
爪に子ども一人分くらいの重さの負荷がかかるそうです。
それにはびっくり。
友達は毎週決まった時間に爪を切っていたのですが・・・
今度からはファイル(ヤスリ)に変えると言ってます。

先生がしてくれたグラデーションとキラキラストーン

講座が終わってから合流した人たちとの談笑の中でも
「日ごろの手入れの仕方がしりたい」とか
今後につながる話が出来たのではないかと。

「手っていつも視界に入るものだから
 気分が変わるし、動きも丁寧にしなやかになるから」
と、言われました。全くそのとおりですね。
ものすごく女の子気分アップです。

ありがとうございました!



イベント | 11:57:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
私も受けたかったのですが…
次回ありましたら受けたいです
2009-12-14 月 15:33:24 | URL | ともこ [編集]
No title
先生はじめみんなの手がステキですねi-189

今回は残念ながら参加できませんでしたが
次回は是非、受けたいです!

爪切りを使うと、
爪に子ども一人分くらいの重さの負荷!!!
。。。。私も知りませんでしたe-451
2009-12-14 月 12:19:26 | URL | kana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

