■Twitter始めました!

アカウントはparanmadanです。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■ぱらん会員リンク
■特別リンク

李賢淑先生のブログ 

~ポジャギと伝統料理の文化散策 ~

(ソウルのポジャギの先生です)

■”ぱらん まだん”

E-mail / paranmadan@gmail.com

■人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
“ぱらん まだん”ありがとう食事会<第2回>
kanaです。

9/21の日曜日はお天気の心配もないBBQ日和
早く来てくださったみなさんに
準備のお手伝いをしていただきましたm(_ _ )m

DSCF5227_20141001000545227.jpg


そして予定の12時半過ぎにスタート~
写真 4
たくさんのみなさんが来てくださり、キンパプ(韓国海苔巻)や果物、
デザートなどの差し入れもたくさんいただいて感謝です
DSCF9281.jpg
さくらちゃんからは歌のプレゼントが
ビデオもあるのでUPしたかったのですが本人が恥ずかしがるので今回はナシです


そしてお待ちかね(!?)ビンゴゲームもありました

DSCF92901.jpg

楽しい時間はあっという間に・・・
集合写真を撮ってなかったことに気付いたのはお開きのあとでした。。。
GEDC0144.jpg
せっかく来てくださったのに先に帰られたみなさんごめんなさいm(_ _ )m


《おまけ》 都合で間に合わなかった方達も立ち寄ってくださいました
DSCF9301.jpg

“ぱらん まだん”ありがとう食事会 無事に終わりましたが・・・
「もう、5年も経つなんてびっくり!!」って気分デース




イベント | 21:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
“ぱらん まだん”ありがとう食事会<第1回>
kanaです。

昨日(8/24)は午前中の雨もお昼前にはあがって、予定通り

“ぱらん まだん”ありがとう食事会 の1回目を開催しました

あっという間の5年間でしたが、
みなさんのおかげで楽しい時間を
たくさん過ごすことができたこと
心から感謝しています
unnamed11.jpg

BBQでおもてなし
DSCF9223.jpg

室内のホットプレートでもいろいろ焼けてますね
DSCF9222.jpg

おしゃべりに花が咲いています
DSCF9224.jpg


おなかがいっぱいになったところで・・・
P7190017.jpg
ビンゴゲームの時間です
DSCF9229.jpg

最初にビンゴ!になったふたり。真剣です
DSCF9230.jpg


サプライズで嬉しいプレゼントをいただきました
DSC_0511.jpgDSC_051111.jpg
H子さん、そして作ってくださった旦那さまありがとうございます(*^_^*)
しばらくは飾らせていただきまーす


最後に参加者みんなで集合写真をとったのですが
「iPadの使い方を只今勉強中のためUPはもう少しお待ちください」と、
写真を撮ってくれた方からのメッセージが・・・
頑張って欲しいものデス!!
  ↓ ↓ ↓
 写真届きました~~ \(^o^)/
IMG_00531.jpg
ご面倒をお掛けしましたが
ありがとうございましたm(_ _ )m


そして、
次回、第2回は9/21(日)でーす\(^o^)/




イベント | 23:18:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
「お茶べり韓国」楽しかったです!
ぱらんまだん韓国語教室のよんそん先生の企画で
10月29日に開催されたイベント「お茶べり韓国」
よんそん先生によるレポートです。
 ↓ ↓ ↓
i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201310252F30252F05252Fd0170905_15131543.jpg

Yucky様のブログYucky's Tapestry にもご報告あります。

昨日は参加して下さった方、講師のYuckyさま、ありがとうございました!

부산, 대구, 전주, 인천, 경주の旅の写真を見ながら
Yuckyさんの説明やエピソードをお聞きしましたが、どれも行ってみたくなるお話ばかりでした。

全州編では名物の모주のお話をしながら
何とYuckyさんが진짜 모주をご用意して全員試飲までできて楽しかったです。모주 맛있었어요!

最後はソンジュンギの大邱のDVDなどお土産までご用意して下さい、いただいた方々、大喜び!

遠方からもご近所からも参加していただいて新しい出会いも出来、感謝のお時間でした。

写真を撮るつもりでしたがお話についていってしまって全然写真取ってなく
Yuckyさまのブログから写真お借りしました。
講師のYuckyさま、膨大の量の資料のご準備で大変だったようですが、
ほんとうにありがとうございました!

イベント | 22:45:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
【秋の大イベントのご案内】「お茶べり韓国」
kanaです。

“ぱらん まだん”の韓国語教室のよんそん先生
秋の大イベントを企画されました
楽しいお茶べりの時間をご一緒しませんか(^_^)/

『韓国旅行+おしゃべり+お茶』

ヨロブン(みなさま)、あんにょんはせよ? 
久しぶりの ぱらんまだん でのイベント「お茶べり韓国」のご案内です。

今回は韓国旅行関連のブログ界では超有名!、
ご存知のみなさんも多いパワーブロガーの Yuckyさんをお招きして、
釜山をはじめ、全州や大邱など彼女の一人旅やツアーでの経験をもとに
韓国旅行ならではの魅力やエピソードなどの楽しいお話伺いながらご一緒に
お茶べり(おしゃべり&お茶)をしたいと思います。

どなたでもご参加いただけますので、お茶べり韓国が恋しい方、
韓国旅行がお好きな方、韓国にご興味のある方々のご参加をお待ちいたします。

お茶べりのテーマ:韓国旅行(釜山・全州・大邱・仁川)

ナビゲーター:● Yucky(主婦、韓国旅行関連パワーブロガー、大邱観光名誉広報委員)
         ● よんそんぱらんまだん韓国語教室

日時:2013年10月29日(火) 14:00-15:30

参加費:1000円(お茶と菓子代込)               

参加者:韓国にご興味のある方、
     旅行にご興味のある方など
     どなたでも

定員:20名

場所:“ぱらん まだん”

お申込み:10月4日から
       お名前、連絡先を ⇓
       maumikki@yahoo.co.jp(担当:よんそん)

お問い合わせ:080-3203-6809(よんそん)


イベント | 08:08:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
【イベント】ポジャギと韓紙のトレイ一日講座 開催報告〔2〕
kanaです。
ブログにUPするのが遅くなってしまいました

ポジャギと韓紙のトレイ一日講座の2回目は5/26の日曜日でした。
この日は私は午前中がyogaクラスだったので、
“ぱらん まだん”に到着したのは12時過ぎで、
すでにみなさんは糊が乾くまでの時間を利用してランチ中

今日も素敵なカンジですよね
GEDC0955.jpg


第4日曜日のポジャギの日と重なったので
お隣でポジャギしました。
GEDC0960.jpg
写真が暗いのは逆光のためですョ

ワークショップは和室です。
GEDC0957_20130529161057.jpg


そして、今日も無事に完成
GEDC0958_20130529161056.jpg
完成すると更にカラフルで素敵ですねー(*^_^*)


金曜日と日曜日の2回の一日講座を終わって
三人の先生から届いた感想コメントです(^O^)/

初めてソウルの、イ、ヒョンスク先生の、作品見てワァ!綺麗。作ってみたい!が実現し~
この楽しさを皆さんにも!喜んでいただき、私の方こそ嬉しい気持ちで一杯です。
― masako ― 

二日間不慣れな教え役でどうなるかと思いましたが無事終わりホッとしている所です。
皆様と一緒に作品作り上げたこと感謝で一杯です。
そしてイ先生から教わった作品を皆様に伝えられたことうれしいです。有り難うございました。
― miyoko ― 

不慣れな講師でしたが、皆様の、素敵な韓紙ポジャギの出来映えに感激です。
色合いもデザインも、どなたも個性があり、刺激を受けました。
次のポジャギ作りにつながります。
ありがとうございましたm(_ _ )m
― yoshiko ― 


楽しい時間はいつもあっという間です
受講して下さったみなさん、そして先生方、お疲れさまでした~



イベント | 20:23:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

